s-gannnneee.jpg
昨日は忘年会で朝から活動していた4人
お留守番もなかったし、沢山のワンコと触れ合ってお疲れモード

s-kasanariaunohaatarimaseee.jpg
今年も重なり合うクスとチェリー

s-uguguguugugugu.jpg
ビズはの頭に押しつぶされていますが・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-aikennyouosechi.jpg
のお店の忘年会
事務所の一角をドックラン風に
友達も呼んでワンコパーティー
まきちゃんからワンコ用おせちを頂きました
山の幸と海の幸豪勢

s-gururururu.jpg
まきちゃん家のスグル君【ボーダーコリー】
初めて会ったのに大人しくてみんなに圧倒されて戸惑っていました


s-aneraiiko.jpg
いつも美味しい野菜を作って分けてくれるウダさん家のアネラちゃん【フラットコーテットレトリバー】

s-reatoaneraosuguru.jpg
全然写真を撮ってなかったので全く顔が写っていないけど、アネラちゃんの横に背中が写っているのが同じくフラッティーのレアちゃん
奥にスグル君の笑顔も見えます

s-henntaikennhaitsumademo.jpg
相変わらずのストーカー犬ジャックラッセルテリアのエイト君7ヶ月
今日はレアちゃんに1日中ストーキング
そして興奮のあまりドックランに粗相の数々・・・
若いし、カットしていないオスはエイト君だけだからやりたい放題

s-ookinainundotomadouokaue.jpg
大きなワンコに圧倒されて椅子に非難するビークー

s-udatsum.jpg
ほとんどを誰かの腕の中で過ごしていたチェリー
この写真はウダさんの奥様に抱っこしてもらってドックランを傍観しているチェリー

s-bizumosuwaruuu.jpg
抱っこ嫌いのビズも初めて会ったまきちゃんの膝に

s-mottelinohizanimo.jpg
初めて会ったモッティーの膝にも

s-ku-hawatahinoudenonaka.jpg
クーはほぼの腕の中で傍観していました

s-tonaridecyokottogohann.jpg
みんな仲良くしているので、隣の事務所でちょこっとつまみ
汚くて何がなんだか・・・
今年もいろいろありましたが、みんなで楽しく過ごせたのでよかったです

ブロ友の皆様良いお年を~

31日まで仕事
元旦のみお休みで、2日から始動しています。
来年もよろしくお願いいたします
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-osokunatta
おそくなりましたが、クリスマスにちゃんとしたホールケーキが用意できなかったので・・・
の好物のメロンをふんだんに使ったケーキを買ってきました

s-さいごのびああああああ
最後のクリスマスビールと共に

s-せんびきややyっやy
ちなみに千疋屋さんのメロンのババロアです
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
s-okashikunaidesuka.jpg
何かおかしな所・・・お気づきになりましたか

s-horahorhoachikaduitemiruyo.jpg
近づいて・・・
クスって足だけブラックタン
クスはブラッククリームなんだけどなぁ・・・

s-chirikoganotteirunndesusu.jpg
分かりますか
縦に伸びて寝ているクスの上に、横からチェリーが頭を乗せて寝ているんです
ちょうどクスが丸まって寝ているかのようにチェリーがいるんです
クスの顔にチェリーの足だから、やたらバランスが悪い犬のようになっています
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-dokomodakekekekek.jpg
見つかったらボロボロになるので、届かない所に置いていたドコモダケ
ビズがくわえている

s-nakanakakirenainaaa.jpg
このキノコなかなか切れないなぁ・・・

s-kaeshitetete.jpg
これ楽しい
つぶてんちゃんのてんちゃんもとても気に入っているというドコモダケ
ビズには音もならないし、大きさ的にもちょうど良いようです

s-oikakemawashisugiteneta.jpg
とても気に入ったようで・・・
抱えて寝てしまいました
ビズなら長持ちするでしょうクスなら秒殺ですが・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-inunokurisukmasu.jpg
ビークー&チェリーにクリスマスプレゼントが届きました
勿論こんなマメな手配をが出来るはずもなく・・・
が準備をしていたようです

s-kjurisumasubiiiiiiru[
飼い主は昨日の残りクリスマスビール

s-sebunnnoke-ki.jpg
そしてセブンイレブンで購入したチョコレートケーキでクリスマス

s-kawayuissyu.jpg
可愛い
これはビスケットとクリスマスカップですが、1枚目のワンコケーキ
飼い主のセブンケーキの10倍のお値段
毎日お留守番だしケーキくらい食べたいよね
でも今日はお隣さんから頂いたパンも食べたし、ケーキは明日だね
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-buresuwotsukuttekureta.jpg
ルイちゃんママがブレスレットを作ってくれました
クリスマスプレゼントしてくれました

s-pe-pa-ko.jpg
そしてクリスマスナプキン

s-papidayo.jpg
よく見るとパピヨンサンタ

s-dakkusune.jpg
ダックスサンタ

s-nacchannpurezenntototot.jpg
一緒に働いていたなっちゃんからワンコタオルのクリスマスプレゼントをいただきました

s-soshitepapanngapann.jpg
そして1年に5回くらいしか顔を合わせないお隣さんから3ワンにワンコパン
お隣さんは、我が家が越してきて、ワンコが飼いたい
っと1匹チワワを飼ったのですが、ビークーを見ていて、やっぱりうちも2匹かしら
って言っていたと思ったらチワワが2匹に増えていた
そしてチェリーがきて『うちも3匹かしら』って言っていたかとおもったら・・・
5匹のチワワがうまれていた
ちなみに現在はチワワ3匹ですよ

皆様ありがとうございました
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
s-kurisumasusuusssu.jpg
メリークリスマス
クリスマスプレゼントをもらったよ~

s-ouradaaaaaa.jpg
プラダのクマがミズボウソウになっている

s-bibibananaananan.jpg
夏に、プラダのクマが可愛い
っと発言したにサプライズでが購入してきたVIvienne
『これ・・・プラダじゃないよ
って実はホワイトのクマをもらったのに2週間もしないうちに失くして・・・
2個目のシルバー

s-viviannsettoooooo.jpg
Vivienne のマフラーと手袋セット
色を揃えていないあたりがらしい

s-emiriotosk2.jpg
なんでもは3ヶ月前くらいからプレゼントを調べ始め・・・
購入するので、何を買ったか確認できなくなるらしい
でも毎年SKⅡだけは欠かさず買ってくれます

s-emiriodayoyoyoy.jpg
そして年齢的にもう身に着けることはないと思っていたEmilio Pucci のポシェット

s-kurisumasubi-ruru.jpg
そしてクリスマスビール
のお取り寄せ

s-gohannda.jpg
が買って帰ってきたものといえば・・・
仕事帰りにスーパーに寄って購入してきたチキンのみ
クリスマスペーパーはルイちゃんママに頂いたものだから・・・ほんとにチキンのみ

s-kumanosara.jpg
チキンが乗っているお皿はルイちゃんママが働いているお店で購入したもの
可愛かったので、大小合わせて購入
テーマ:クリスマス
ジャンル:恋愛
s-yumemigoggochiii.jpg
明け方起きるビズは朝8時を過ぎると眠くなる・・・

s-ku-cahnnnanantetsunemninemui.jpg
くーちゃんは誰よりも常に眠い

s-ojerikohasamuishinnne.jpg
チェリーは丘の上1番の寒がり

s-onajitaijyuudakeatteookiideso.jpg
明け方騒ぐ2人は朝10時ともなると眠さピーク
お願いだから今寝ないでぇ~

ビズとチェリーは全く同じ体重なので、ビズと一緒にいるとチェリーがそんなに小さくみえない
クーといるとお父さんと子供みたいな感じに見えるんだけどね・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-jitsuhakazewohiiteite.jpg
このところ忙しくてちっとも進まない大掃除
でも年内に少しでもやらなきゃ
って庭の草をむしって、両サイドの家の玄関まで落ち葉がすごいので掃除したりして・・・
良い人ぶって慣れないことをしたので風邪をひいた・・・

s-karadawoatatamenakya.jpg
さすがに38.5度の熱が出た時には仕事休みたい・・・休んでしまおうか・・・
っと思いましたが、この繁忙期
仕事は休まず行っています
生姜で体を温め、背中とお腹にカイロを貼って

s-iminmonakauyasaijyuusu.jpg
不足してしまいそうな物はジュースで補給
最初熱が一気に上がり・・・声が出なくなり・・・1週間経つ今は咳に悩まされています
周りにうつらないことを願う
テーマ:健康
ジャンル:心と身体
s-watashiku-chnnnoshokakugaiiii.jpg
ワタシクーちゃんの傍が好き
ってクス【Mダックス】の横にむりくり入り寝るチェリー【Kダックス】

s-donnnakotoshitattesobaniikiwayo.jpg
ワタシおまたも好き

s-kokoknoiirunoyo.jpg
ここに居るのよ~

s-dokodemotsuitekiku.jpg
最近がクスを甘やかすので、すっかりクスがっ子になってしまって
の膝の上や↑お腹の上で寝ています

s-basyohgakawattatttehanarenai.jpg
が椅子からソファーに移動したら・・・
当然クスも付いていきます

s-cherikootobibi.jpg
やきもちやきもクスがにベッタリだとビズとチェリーと遊べるんです
この時はねむねむモードの2ワンだったので、二人して寝てしまった
あの~両手がふさがったらビールが飲めないんですけど・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-saikinnkuwaretateiru.jpg
父親が退職をして、ボランティアの活動を始めたのですが、養護学校の生徒さんと
っていったか老人ホームの方々とって言ったかよく覚えていませんが、
何せ畑仕事を手伝うようになり、新鮮な野菜を持って帰ってくるらしくおすそ分けがあるんです
その野菜を置いておくと・・・この人しきりに食べてるんです

s-kochirahakabunohahah.jpg
ネギがあるので気をつけなければ
っと思ってビニールに入れておいても・・・
今度はカブの葉を食べています

ちなみにキャベツやサニーレタスなんて置いたら三人で玉砕です
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-kurokkasuwo.jpg
Crocus飼育セットを頂いた

s-sodatetemiyouuu.jpg
芽が4センチくらいに成長するまでは、暖かい室内ではなく通気性が良く・暗く・そして10度以上温度の上がらない所で育てるらしい

左からジャンヌダルク・ピックウィック・リメンブランスという品種名らしい
また咲いたころお知らせいたします


s-semnngetsuueta.jpg
こちらは先月植えたヴィオラ

s-amarisaitenaiii.jpg
あまり咲いていないのは北側の玄関の脇に置いていて、晴れた休みの日にしか太陽に当たらないからだろう・・・。


s-ninnjinnnoha.jpg
一見ブロッコリーが大きくなっちゃったみちなニンジンの葉みたいな・・・
なんだっけこの花・・・・・ってこの時期花がないから分かりづらいですね・・・。
すっごいメジャーなのに忘れてしまった
春に綺麗な白い花を咲かせていたんだけどな・・・。健忘症だわ
最近『あれあれ』ってよく言うし、思い出せないし・・・
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
s-ochitsuitekitasanngogogo.jpg
最近ご無沙汰の水槽です
サンゴ水槽は安定してきました

s-sehhjitsukattibaraaa.jpg
先月投入したイバラカンザシも順調に顔を出しています

s-isyokushitachiidhiminmo.jpg
折れてしまったチヂミトサカもうまく根付いて成長しています

s-akebonomodetekuruyoyo.jpg
アケボノハゼも飛び出すことなく育っています
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-hisashiburinoneiru.jpg
じゃーん1年3ヶ月ぶりのネイルに行ってきました
新しい仕事に変わり、営業時間が長くなり・・・想像以上の疲労感で、気がついたらこんなに長い期間行ってなかったなんて・・・
予約が取れた日からなんとか手に潤いをっとオイルマッサージ頑張りました

s-yappako-jyanakya.jpg
仕事に忙殺されている毎日・・・
ちゃんと手元も綺麗にしているのが本来希望の姿
それを1年以上も出来ていなかったなんて・・・
最近女を忘れて仕事をしている
この緊張感のなさがブクブク浮き輪を膨らませているんだね・・・
ちょっとリセットしなくては

s-bo-rupennwogetto.jpg
ご無沙汰している間にこんなに可愛い素敵なボールペンを作っていたなんて
勿論一目惚れで3本購入

s-saibunimade.jpg
トップにはジルコニヤ
細部にまで気の利いたネイリスト春子さんオリジナルのデザイン
いろいろな色があって迷って迷ってこの3本にしました
明日から仕事も楽しく出来そうです
s-yamaimodabesasa.jpg
以前一緒に働いて、とても仲良しになった大好きななっちゃんの家に自然薯山芋
が彼の実家から沢山届いたと
食いしん坊のはいただきに行っちゃいました
写真の倍いただいたんですが、丘の上のテーブルは汚く狭く・・・乗らなかったので半分だけで

s-kurisupi-dayoyoyyoo.jpg
そして図々しく押しかけたにお土産まで
念願のKrispy Kremeのドーナッツ
並ぶのが嫌で、未だに食べられずにいたドーナッツ

s-osaraninaraberottene.jpg
ちゃんとお皿にのせて撮れって感じですよね
洗うのが面倒くさいっと思ってしまって・・・
洗うのはにいつもお願いしているのに面倒って
どこまで不精なんでしょう・・・・
とってもおいしかったですなっちゃんご馳走様でした
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
s-kyoumonakayokukuttsuittetete.jpg
寒がりチェリーは今日もクスにピッタリくっついて
お昼寝中

s-bizutomonakayoshinanndayoyoyo.jpg
の隣にビズが寝ていたのですが・・・
チェリーがビズとの間に入り込んできました
勿論ビズは『うぅ~』っと唸りましたが、に『怒らない』っと叱られ・・・
渋々大人しくチェリーを受け入れ仲よさそうに寄り添い寝た
こちらも当然の反応ですが、『ワタシ悪くないもんね~』っとチェリー

s-senntakuklaramodorutototo.jpg
そしてが洗濯しに部屋を出て
戻ると・・・・・
三人寄り添って寝ていました

s-chianminicherikohakoredesuyo.jpg
チェリーが発見できない方のために・・・
ズーム
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-takusannarunodematanosete.jpg
先日の茂木サーキットでのショットがまだまだたくさんあるので載せちゃいます

s-yattomuiita.jpg
この2枚の写真を見ただけでもビズとダックスチームの性格の違いがわかると思うのですが・・・
ビズは好奇心旺盛なので、いつでもいわゆる外が気になるタイプ
興味があるものに釘づけなんです
なので呼ばない限りは外を見ています
それに比べてダックスチームは飼い主が気になるタイプ
振り向けば目が合います

s-sotodemoyarukimannmannn.jpg
カートでウロウロしたってビズはいろいろな物が気になります

s-dakkusutsukarerunomakiii.jpg
ワタシ疲れたよ

s-orreetsukkarrecyattayo.jpg
『おなか減ったなぁ・・・』

s-uekaramirutokonnnnakannji.jpg
カートを押しているとこんな感じで乗りだしているのはビズだけ

s-naniwosonnnanimiterunokshitra.jpg
何をそんなに見ているのかしら
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-koureinosannjikanntaikyuuuu.jpg
恒例となってまいりました3時間耐久レースのお手伝いに行ってきました
手伝うってほど何かをやる訳ではないのですが、自称ヘルパーです

s-aikawarazunojyuujitsuhistakizai
そして毎回感動する充実した体制

s-ookinatenntodeiionine
立派なテントの中で特等席も用意していただきました

s-doka-nnnmasakanao
5~6台を巻き込むクラッシュ
勿論赤旗です
実はこれは耐久レースの前に行われたポルシェが沢山走っていたレースでの出来事
この車・・・当然ポルシェです
先日食事に連れて行ってくださった方の時計を落としたような損害です

s-watashisamuiii
ワタシ寒い

s-samuibobobobbobobobobob
トテモ寒い

s-kaogakooorururu
顔がカタマル・・・・・ワタシチェリ子

s-hinatanitsureteikuu
軟弱犬の丘の上のワン
ビズまで震えだしたので、日なたに連れて行きました
チェリ子が分かるかしら・・・おっ鼻が見えている

s-ita-^----
居たー

s-konndohaurasutore-too
日差しがある所へいろいろ三人を連れて転々と・・・
あれまたチェリ子が居ない

s-watashiiruyoyoyyo
ワタシ居るよぉ~

s-konndohakurumadayo
ドライバー交代の時にはちゃんと見える位置の車に戻ったり
・・・なぜか三人に見つめられている

s-jya-nnnnkaettekitayo
そーこーしているうちに3時間が経過

s-mochironnishiidenotoucyaku
勿論最強チームは1位で戻ってきました

s-yuusyooooo
優勝
シャンパンファイト
見事年間ランキングも1位

テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-shinniride-----suuu.jpg
新入りのイバラカンザシです

s-ibarakannzashi.jpg
去年飼っていたこのイバラは、ハゼの砂かけ攻撃とカニの攻撃
などいろいろな要因で出てこなくなってしまったので、今回は長期育てたい

s-kyonennnosuisouhahanayakadattakamomo[
去年の水槽内はとても賑やかだったのに・・・

s-yorochikubiiiii.jpg
そしてナンハギのかわりに
パウダーブルータン投入

s-jimiiiiiiiiiiiii.jpg
何事もなく馴染んでくれて良かったんだけど・・・
写真の撮り方のせいもあるけど・・・
水槽・・・・・・・・なんか地味だよね
チョウチョウウオを入れたからサンゴが置けなくなっちゃって・・・
色合いが地味だよね・・・。
去年みたいにオレンジや緑もないし、去年いた魚もほぼ全滅しちゃったしね・・・

テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-ne-ne-gennkinaino.jpg
ねーねーまだ元気でないの

s-watashikarakainushisannniitteageyouka.jpg
私からにお話してあげようか

s-nanntenekoreganerainano.jpg
・・・・・って良く見て

s-koregakininatteiatanodesu.jpg
ビズの遊んでいたコレが気になっていたチェリーなのでした
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
PA0_0009.jpg
お洒落な隠れ家的なお店でDinner

PA0_0000.jpg
こんな素敵なお車でお迎え ・・・位かしら

PA0_0008.jpg
イベリコ豚の生ハム

PA0_0007.jpg
シーザーサラダ

PA0_0006.jpg
フォアグラのなんたらかんたらパイなんたら

PA0_0005.jpg
お魚とご飯だってこんな素敵に出てきます

PA0_0004.jpg
お肉も口の中でとろけるやわらかさ

PA0_0003.jpg
そして今すぐ家を買う気になるこの時計 位かしら

PA0_0002.jpg
場所を移して乾杯

PA0_0001.jpg
とっておきのデザートをいただきました

ついにを裏切ってのデートっと思っていただけましたでしょうか
も一緒にまーちゃんのスポンサーさんにご馳走になったのでした
セレブな気分に浸れたひとときでした
ご馳走様でした

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
