s-nenagaratottemitanodaa.jpg
散々皆様にお騒がせ、ご心配をかけました大腸検査の結果がでました
薬でコントロールしていけば治るとのこと
ありがとうございました

ってなわけで安心してリビングのソファーで寝ながら周囲に見える物を撮ってみました
まずは海水水槽と淡水水槽

s-mattakutsukawarenaimonoooo.jpg
接触が悪くなり、全く使われなくなってしまった

s-yarukinakutegomenndnasaii.jpg
全くやる気なくてすみませんっていう海水水槽
そして寝ているの足元にビズが寝ています

s-yokuneteiruzozozozo.jpg
そして左手はクスとチェリーにがんじがらめな感じです

つまんない写真をつらつら載せてしまってすみません
明日からいろいろきしんと片付けていきます
今日は天気も悪いし、ゆっくりしちゃいます
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-sonokorocherihimeghahha.jpg
そのころチェリー姫は新しいおもちゃに興味津々

s-demosugunecyaunndesu.jpg
でもすぐ飽きちゃうんです
このまま寝そうなので、風邪をひかないようにタオルをかけてあげました
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-nemukunattekitamonnnnenennennene.jpg
ひとしきりクスに遊んでもらったビズ
睡魔が襲ってきたようです・・・

s-necyaebaeeganananan.jpg
寝ちゃえば良いのにこの状態位から、『ねむた~い』『ねたーい』『ねむた~い』
っと鳴き始めます

s-swwamnoyakerukodayoo.jpg
まったく世話の焼けるビズなのですが、呼んで抱っこしたり傍に座らせたりすると・・・
やっと寝付けるようなのです
この現象は毎回ビズが眠たくなると起こるのです

s-saikinnnmotonimodottekita.jpg
最近・・・チェリー姫にほとほと手を焼いている男性陣
でもお陰で・・・ビズとクスが以前のように遊ぶようになりました

s-ugaaagagagagagagagagag.jpg
すぐ興奮してしまうビズは、クスがちょっと相手になってくれようものなら・・・
ガルルガルルうるさいったらありません

s-urusai.jpg
あまりにビズの目が充血してアホの発作が始まると、いったんブレイクさせるために
『うるさ~い』っと
通りの先まで聞こえたよっとうんざりされながら言われる鶴の一声ならぬ
声をだしてやめさせます

s-omaenoseidarorororoga.jpg
クスは怒られるとすぐになんでも止めるのですが、ビズは一瞬で忘れるので・・・
クスがの方をチラチラみながら『ビズがかみつくんだけど・・・』
っと訴えるので、『やっちまいな』とGOを出してあげます

s-tsukarerumadeyattekureeee.jpg
ビズが飽きるまで何度もラウンドを重ねます
ちなみにビズはすぐ疲れるし、すぐ飽きる
・・・っがすぐ寝てすぐ復帰するっというサイクルです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-kommkaihayamahade.jpg
今日は、恒例の走行会に行ってきました
ですが今回はYSP【ヤマハ】の走行会です

s-tarouzufamirii.jpg
太郎ちゃんと太郎ちゃんパパ・溝田さん【太郎ちゃんとまーちゃんのスポンサーさん】
そして老体にムチ打って参加した
走る前は余裕なのに走りだすと全くガッチガッチの

s-gannbattanndakedo.jpg
今回はHYODOの走行会でないので
まーちゃんのマンツーマン先導がなく、緊張とテンパリで全く走りに安定が無い
まーちゃんいつもありがとうっと思ったでした

s-hotohototsukareteshimatayoo.jpg
体力なくてがっつり疲れてしまったのですが・・・
今回犬を留守番させているので、なんと帰りは少しでも早く帰れるように
2ケツで自走
勿論は後ろですが、疲れました

s-chinaminima-raionnmoitayoo.jpg
ちなみに行きはまーちゃんと一緒にサーキットに行きました
今回クラスが違ったので全く接点が無く写真がないですけど、居たんですよ
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-cherikogatsuyoiii.jpg
以前報告しました
ビズとチェリーの引っ張りっこもだいぶ慣れてきました

s-kekkasugumakecyaukedonenene.jpg
結果は相変わらず・・・秒殺でチェリーの圧勝ですけどね

s-kusumoassyouuuuu.jpg
クスはチェリーにいつも譲っていたのですが、最近チェリーが調子にのっているので
しっかりリーダーとして圧勝し、力を見せることも見られるようになりました
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-cyoushininoccyattenenene.jpg
最近、チェリー姫が調子にのっちゃって・・・
クスに怒られることも少なくない・・・

s-okorareruhimosukunakunaii.jpg
一応クス>チェリー>ビズと順位が出来ているのでクスに怒ってもらうのが1番効きます
ビズが先住犬なのにね・・・

s-bizuhamimamorushikanaiii.jpg
クスはガウっと押さえるけど、とっても優しいアマガミをするので、問題ありません
そしてビズはひたすらオロオロ見守るばかり・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-daicyoooooo.jpg
数週間前から血便・血尿がひどくなり・・・恐れを感じたは大腸検査
去年から気になっていたのですが、今年は健康診断でも要精密検査と書かれたし・・・

s-fukurononakamihakonnnakannnjii.jpg
3日前から下剤を飲むのですが、当日はバロスという胃腸の働きをよくする薬を飲み、2リットルの下剤を飲みます
袋の中身はこんな感じです

s-ittekimasu.jpg
では何事もなく、仕事の重度のストレスです
っという診断が出ることを願って行ってきます
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
s-cyoidashikonnte.jpg
コンティーが丘の上に遊びに来ました

s-banndettooo.jpg
せっかくなので、駅からよみうりランドのゴンドラに乗って景色を楽しんでもらいました

s-nennrinnya.jpg
そして気遣いコンティーはねんりんやのバームクーヘンを買ってきてくれました
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
s-detamatomegaiiii.jpg
雨の降る中『ティッシュがそろそろ無くなる』っと思い買ってかえると・・・
廊下に山積みのティッシュ

s-tadakorewokautamedakeniii.jpg
ただこのステッカーを1枚買うために、盲導犬の寄付になるらしい
っとこんなにいっぱいのティッシュとトイレットペーパー

s-oyatsumootonagaiiigai.jpg
そして犬のおやつも大人買いされていた

トイレットペーパーも2~3日前に買って帰ったし
『前もって教えてくれていたら買わなかったのに』っとぼやく
『だって驚いて欲しかったんだもん』

夢を叶えるゾウのガネーシャが言っていた
少しでも募金や寄付しよか
そしてサプライズ
なぜかはそんな事がとても好き
いつかお金持ちになれると良いなぁ・・・このの貧乏根性が全てを台無しにしているとかいないとか・・・
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
s-uhyaaaaaa.jpg
うひゃ~ 

s-katainaananan.jpg
久しぶりに歯ごたえあるもんゲットしたよ~

s-koredemokakaka.jpg
こっちからの方が咬めるかな・・・

s-koredemodanekakak.jpg
いやこっちかな

s-oyarukikaaaa.jpg
どーでも良いけど壊れる前に返して~
お~やる気か

s-watashimotetsudaoukashira.jpg
ね~何してるの
 私も混ぜてっとチェリー
後でね後で遊んであげるから

s-kesshinoomoidekoukanndesu.jpg
ただでは返してもらうのが難しいので・・・
大好きなトイレットペーパーの芯と交換
もう取りあげないっとに疑心暗鬼な眼差しを向けるビズ

s-itsumadetottennnoyo.jpg
ね~取らないなら背後にこないでよ

s-kininaruwadokkanimotteikanakucya.jpg
ん~どこか安全な場所まで持っていかなきゃ
ってどこに持って行っても取り上げちゃうんですからね~っと鬼ばばのような不敵な笑みを浮かべるなのでした

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-izennnsyoukaishitaka-ri-dehanainodakeredoooo.jpg
以前紹介したカーリーではないのですが・・・

s-ichinichhideidoushitaaa.jpg
1日で隣のマメスナイソギンチャクの中に移動した

s-kattenihaehajimetakinokokok.jpg
勝手にライブロックからニョキっと生え始め・・・大きくなったキノコ(ディスクコーラル)

s-kinokokinokokinokio.jpg
これも勝手に生え始めたキノコシリーズなんですが・・・
動くタイプはちょっとやっかいです
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-atarashikushiterunndesu.jpg
伝染病にかかった海水魚を隔離するために購入した水槽
今は淡水水槽にしようと魚だけ投入・・・

s-omoebakonosuisosuuwowowowo.jpg
思えば、この2つの海水魚水槽と

s-yozakura.jpg
この本水槽でいろんな魚の産卵が始まり・・・

サンゴの上に無数に粉雪のように白いコナコナしているのが全て孵化したばかりのミズタマハゼの稚魚
夜中に孵化して急いでライトを点けて稚魚を隔離した時の写真

s-konnnakannjidesaa.jpg
なんとか大きく育てたくて、マンション水槽を購入したんだっけ

s-ironnnaoheyaniwakaretetesa.jpg
1番上は稚魚たちだけにして、下2段にいろんな魚を個別に分けたりして

s-tannnssuinikaetanndattanananan.jpg
でもあまりに海水魚が飛び出し死亡してしまうし、稚魚飼育にも疲れてしまって・・・
淡水魚水槽に変えたんだった
1番上の4部屋に分かれていた水槽を1部屋のにするためオーダー

s-medakamomienai.jpg
1番下の水槽も3部屋タイプから1部屋タイプに水槽オーダー

そんなこんなでお金と手間をかけたのに・・・
ろ過槽まで新しいものを注文して届いたばかりだけど・・・
解体

新たな淡水水槽は・・・魚メインの水草水槽に仕上げたいと思います
1番上の写真の水槽がどのように変わるか、乞うご期待です
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-ochimasennkakaakk.jpg
くーちゃん落ちませんか

s-mauekaramirutottototo.jpg
くーちゃんはと一緒でドン臭いですからね・・・
落ちちゃうと思うけど・・・気持ち良さそうだし・・・まいいか

s-bizumosukiiiiiiiiii.jpg
この場所・・・なぜかビズも好き
なにも肘掛に寝なくてもね・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-cniittekitanndayoyoyoyoyyo.jpg
ディズニーシーに行ってきました

s-fune.jpg
まずは・・・この客船で

s-kannpai.jpg
乾杯

s-kamannbe-rufonndu.jpg
カマンベールフォンデュとガーリックパン

s-sanndo.jpg
そしてサンド

s-nenngannnoko-nn.jpg
念願のブラックペッパーのポップコーンをゲット

一通り乗り物苦手のは本日の予定達成
ですが・・・は乗り物大好きですし、せっかくディズニーまで来て何も乗らないわけにもいきません。
乗りましたよ
タワーなんとかとかインディージョーンズとか・・・一通りメインは全て乗ってきました
勿論1個乗るだび休憩でしたが・・・
行くと結構楽しいんですよね・・・ディズニーって

テーマ:✿感想✿
ジャンル:その他
