s-ijikerubi-nichikazukucheriko.jpg
相変わらずいじけているビズにチェリーが寄ってきた

s-ne-ne-gennkinaikedoedo-shitanoooo.jpg
『ねぇーねぇーどーしたの』っとチェリー

s-asonndeagetemoiiwayonn.jpg
『遊んであげてもいいわよ』

s-ne-ttebagajigaji.jpg
『ねぇーってば』ガジガジ

s-nanisunndayoooooooooooo.jpg
『何すんだよー』

s-yannnoka------------.jpg
『やんのかー』

s-yabaihonnkininaccyattaaaaaa.jpg
『あらっ・・・どーしよう・・・怒っちゃった・・・』

s-ma-ma-ma-ama-am-a-am-.jpg
『こらこらこら』

s-oreginaitodanedanaaaaa.jpg
『まったく俺は眠いんだからうるさくしないでくれよ』

貫禄がでてきたクスなのでした

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-darenoashidesyoukaaakakaka.jpg
誰の足

s-do-nnnku-channn.jpg
ドーンクーちゃんです


s-darenoohanadayo.jpg
誰の鼻

s-ijikenushibi-chann.jpg
いじけ虫ビーちゃんです


s-darenohannbunnda.jpg
ちょっと怖いこの家政婦は見たばりの視線をおくるのは・・・

s-mochironncheriko.jpg
丘の上の姫チェリ子です

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-nannhagigaaaaaaaaa.jpg
伊豆旅行から帰ってきて撮った写真なのですが・・・
中央の青いお魚・・・ナンヨウハギが・・・
昨日から突然餌を食べなくなり・・・水槽の隅っこから動かなくなった・・・

s-konoebiiiiii.jpg
水を出すパイプに逆さに付いているスカンクシュリンプは・・・見なくなった・・・

s-isoginntoanemonedakeddooo.jpg
そしてイソギンチャクと常に戯れていたアネモネが・・・
底面からあまり動かなくなり・・・
イソギンまで入りにいけなくなった・・・

s-konobaikara-dotteibakku.jpg
そして・・・
この黄色と紫のコンビネーションカラーのバイカラードッティーバック・・・
も見なくなった・・・

旅行前日には水槽は完璧に磨いて、水換えして・・・
エアコンもつけっぱなしででかけたし・・・
旅行に出かけた翌日にはまーちゃんにわざわざ水を足して、餌を与えて、
水温のチェックをしてもらいにきてもらったし・・・
何かが起こっている・・・

今日出来ることは・・・
ひとまず水槽を磨いて、半分水換えしよう
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-besokakibi-0channn.jpg
肉球を舐める怒られるまた舐める怒られるそしてまだ舐めるカラーを付けられる
っとインプットしたかったのですが、『なんだか怒られる』だけがインプットされてしまったようで・・・
めっちゃいじけてしまったビズ
可愛いけど可哀想なので、カラーを外して放流してあげた
・・・っがそうそう機嫌が直らないビズなのでした
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-jyuuretsushiteimasusoremosannninn.jpg
一見ビズの後ろにクスが寝ているようですが・・・

s-youkumirutoitrunndatyooonn.jpg
ビズをどかしてアップで見ると・・・
クスのお尻の所にチェリーも居るんです

以前、ボストンブルさんから、このソファーのカバーには
何匹の犬が載っているのか
っと聞かれたことがあるので数えてみます
ダックス・ボーダーコリー・ゴールデン・ボストンテリア・
ジャックラッセルテリア・ラブラドール・シュナウザー・シーズー
の8種類でした
今始めて気づきましたが・・・ダックスだけ、
タン一色のものと、ブラック・タンの二色のものが描かれていました
コレを書いた人は、きっとダックスが書きやすかったのですね
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-kara-gaiyade.jpg
カラーともうまく付き合えるようになったビズ
ソファーの肘掛にうまく乗せています

s-maanererukaraiikaneee.jpg
寝れているし、まーいいか

s-nanndayo.jpg
おっ起きた
『お前も俺も気になるんだから取ってくれよ』っと言われている気が・・・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-4sokunamekowashiiiii4soku.jpg
バリカンが合わなかったらしく・・・4足舐め壊ししちゃったビズ
せっかく靴下を買ってあげたのに、想像通りだけど・・・
引っ張っちゃうので・・・

s-nanndananndana---.jpg
今月8種混合ワクチンに行かなくてはいけなかったので、病院へ
3匹とも舐め壊していたのだけど、ビズだけ炎症もひどかったのでカラーを付けられた

s-tottetottetotteeeee.jpg
もう舐めないから取って~っと甘えるビズ

s-totannniamattarerninaru.jpg
ちょっと体が弱ると途端に暴れん坊から甘えん坊に変化するビズ
カラーを外しても膝から降りなくなっちゃいました

s-mettaninanikarayukkurine.jpg
ビズが膝の上でゆっくりすることは滅多にないし
幸いクスとチェリーも爆睡しているから、このままにしてあげましょう

ってビズの可愛い寝顔にって写真なのに・・・
食いだおれ人形のパンツみたいな柄が台無しにしていますね・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-buonappetito.jpg
8月20日はの誕生日

s-zennsaidayooonn.jpg
伊豆旅行と渋谷にあるBuonappetito
での食事
が今回の誕生日プレゼント企画です

s-shiromizakananokousouyakimitaina.jpg
半分食べて写真に撮っていないことに気づいたので・・・
半分ですが、尾長鯛の香草パン粉包み焼き

s-agetanannlka.jpg

s-jikaseisouseijinonanntoka.jpg
手作りソーセージ

s-gryokairuinorizotto.jpg
魚介類のリゾット

s-pasutaaaaaaaaaaaaa.jpg
パスタ

s-taたいのなんk
尾長鯛のグリル焼き夏野菜添え

s-iberikobutanonannkla.jpg
イベリコ豚の~

s-コピー ~ DSC06506
デザート盛り合わせ

この数日間、よく食べた
ちなみに誕生日前にBALLYのウエストバックをしたので、物と思い出
プレゼンント企画はこれにて終了です

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
s-kaerihaaaaa.jpg
帰りは伊豆・三津シーパラダイスに寄ってイルカショー

s-irukasyoo.jpg

s-oneesanntobu.jpg
お姉さんイルカにプッシュしてもらって飛んでるのが分かりますか

s-kaerimodokkudann.jpg
長旅に備えてドッグランへ・・・
サマーカットにしてもらったビズ

s-sukkarimottekoigadekiru.jpg
すっかりボール持ってこれるようになったクスもサマーカットしたの分かります

s-cherikomomannkitsu.jpg
相変わらずマイペースなチェリー

s-kusucherikowoyonndekite.jpg
クス・・・チェリー呼んできて

s-bizukaeruyo.jpg
こんなにはしゃいじゃっていますが、気温は40℃
帰ろうか
っと水道のところへ移動すると・・・
バタっとビズが倒れた
そして続いてクスも・・・
これは軽い熱射病っと思って、急いで水をかけて、車に乗せて
氷を与え帰宅しました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-yokujitsunoyuusyokuhataisyabu.jpg
2泊目の夕食は金目鯛のしゃぶしゃぶ

s-kinoutohachigausashimori.jpg
前日とは違うお魚の刺身盛り合わせ

s-nitsukemoattashi.jpg

s-misoyakitteittakana.jpg
連日こんなに沢山の美味しい物をたらふく食べたら・・・
の作る料理なんて食べたくなくなるわぁ・・・
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
s-shiranaitokorodenooazukariha.jpg
知らない所でのお預かりは疲れたようで・・・

s-bakusuicyuuudesuu.jpg
チェリ子は『本当によく回るのね~』っとペンションのスタッフやお客さんが盛り上がったくらい
預けている間中・・・回りまくっていたらしい
なのでお部屋に連れて帰ると、どっぷり爆睡

s-kusudattemakenainemusa.jpg
マッサージチェアーのお世話になるべく下に連れていっても・・・
みんな眠そうにしていました

s-kohakutosumiredesu.jpg
夕食が始まる前だったので琥珀君とすみれちゃんが揃って座っていました

s-bizuaisatsunioukagau.jpg
ビズは早速挨拶に伺う

s-kusumoukagausa.jpg
クスも挨拶しておきなさいっとご対面

s-kyouhasumirechann.jpg
2匹揃うと誰かが吠えると便乗しちゃうのだとかで・・・
今日の看板犬はすみれちゃん
昨日の琥珀君と同じくとってもおとなしいオーストラリアンシェパードのすみれちゃん
吠えるなんて信じられないおとなしさです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-yokujitsuhataikenndaibu.jpg
翌日は城ヶ崎 Indiesで体験ダイブ
3h 2ダイブ
は耳抜きが全く出来なくて・・・
リタイヤしようかと思うほど苦戦しましたが、優しいスタッフの方々に指導して頂き
なんとか2ダイブ楽しむことができました

s-daibinnguuuuuu.jpg
4人体験ダイブに3人のスタッフ~
が付いてくれて、安心して初ダイビングを体験できました
海の中はすごかった
タマイタイソギンチャクが沢山いて、フィンで傷を付けないように気になっちゃって・・・
手も付けないほど沢山で・・・クマノミも見れたし、
カサゴやスズメシリーズやハゼシリーズとにかく大満足でした

s-guricyanomutennkasofuto.jpg
犬はトリミング+預かりをしてもらっているので・・・
グリチャの粉を混ぜて食べる無添加ソフトクリームを食べたり・・・

s-tsuribashi.jpg
城ヶ崎海岸の吊り橋を渡りに行ったり・・・
伊豆ガラス工芸美術館などを見学して帰りました
テーマ:ダイビング
ジャンル:スポーツ
s-ohakutobizunosyuuretsu.jpg
美味しいお料理を頂いている人間をひたすら待つ一団は・・・
琥珀君とビズの縦列

s-cyottokagasetekudasaine.jpg
ちょっと興味を持ってもらえたビズ

s-oregadaikokubashiradesu.jpg
一応クスも挨拶にいったりして・・・

s-watashihayameteokuyo.jpg
ワタシは・・・やめておくよ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-sashimoridai.jpg
お刺身の盛り合わせで

s-ikatokusyuu.jpg
イカのハンバーグにイカのミソ焼き

s-kinnnedainonitsuke.jpg
金目鯛の煮付け

s-nomikurabesyoucyuubann.jpg
生ビールを2杯頂いたところで・・・
芋焼酎の飲み比べセットをオーダー

s-ajikabocyashishitou.jpg
こちらは小鯵・かぼちゃ・ししとうの素揚げ

s-ebisazae.jpg
この他にも小鉢・お酢い物・ご飯・お椀・手作りところてん・デザート
盛りだくさんのお料理を頂きました
テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ
s-mazuhatannsakukara.jpg
宿はラブリーワンズっというペンション
オーストラリアンシェパード3頭とトイプードル1頭が看板犬を勤めるアットホームな所
丘の上の番犬隊長ことビズは早速偵察に
念のためマナーベルトを装着

s-ofuronihairuzooo.jpg
まずはチェックインしてドッグランでの汗を流しに温泉へ・・・
犬用バスでビズ・クス・チェリーを洗って

s-ookinahougiinaaaa.jpg
落ち着いてからやっと人間も極楽を味わいます
俺たちも大きい方が良いなぁ・・・っと言いたげに覗き込むビズクス

s-sapparishitatokorodeyuusyoku.jpg
さっぱりしたところで夕食を頂く食堂へ
二人の視線の先には・・・

s-kohakuchannnnn.jpg
看板犬の一人琥珀
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-mazuhakuittone.jpg
無事に伊豆の目的地に到着
・・・っとくれば一献頂かないと

s-nomikurabesettoooooo.jpg
得意の飲み比べセットです
個人的には1番上の写真の左端にある・・・大室
っが飲みやすかったです

s-ryoushinosanntenndonnn.jpg
漁師のまかない三色丼
みたいな名前のどんぶりを二人でつつきながら、
遅いお昼で無事に到着したことに乾杯しました
ちなみにこのお店伊豆高原ビール うまいもん処
の人気はすごかったです
何気なく入ったら、18組待ち
でもも降ってきたし、ペンションの近くだったので待ちました
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
s-deha.jpg
ではクスがしっかりボールをくわえて持ってきてくれたところで・・・
宿に向けて出発しましょうかね

s-dakaracerikokaerunndattebaaaa.jpg
・・・ってチェリ子~
どこまで行ってんの
帰るんだってばぁ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-sonokannni.jpg
その頃ビズは・・・元気満々

s-cheriko------.jpg
チェリーも元気満々
ちなみにびずとチェリーは呼んでも戻ってきません

s-douyaratsukaretayousu.jpg
さすがのビズも疲れた様子

s-cherikomoberogayokokaradeterusshi.jpg
チェリーもひどい顔してる・・・

s-dehasaiginishitoabare.jpg
じゃ~最後に三人でボールを追いかけてこ~い
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-nenenhayakunageteyooooo.jpg
ねぇねぇ~早くボール投げてよぉ~

s-bo-ruwokuwaeruyouninattayo]
のみ込みの早いクスは何回か教えただけでくわえるようになりました
っが隣のビズは『もってこい』の掛け声に
『なになに

s-yoshiiiii.jpg
よしクー持っておいで

s-ichiyouoikaketarishiteru.jpg
ちなみにチェリーは気が向くと一応クスの後を追いかけたりもしている

s-kusugagannbarunakka.jpg
・・・がクスが頑張って持って戻る後ろをチェリーが気ままに駆け抜けていく

s-mattemattekimoshiwarui.jpg
あまりに夢中で教えていたら、クスが気持ち悪い
っと草をバクバク食べるように・・・

s-cyottokyuukeishiyoukane.jpg
よーし
ちょっと休憩しようかね
ってそーとー疲れた様子で隣にやってきました

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-izudogguranndo.jpg
夏休みがもらえたので、伊豆へ行ってきました
まずは伊豆ドッグランドにナビを設定して出発
 ドッグラン利用料
( 1日フリー料金 )
 1頭目 1,400円 
 2頭目~ 700円 
 大人  1人500円

s-yottakedooomo.jpg
酔い止めシロップを飲ませて出かけましたが、1時間に5回もをするクス
これは吐く前兆
そのつど止まって片して・・・っていつになったら着くのかも心配・・・
雲行きも怪しいので後半は抱っこして行きました


s-kocchinisuruuun.jpg
なんとか天気ももち、無事に到着してチェリーもご機嫌です

s-mattakubouruwonmitenaidesukedone.jpg
ビズはボールを投げる前に走り出すので、ボールと反対方向を見ていますが・・・

s-kidousyuusei.jpg
軌道修正したって足が速いビズはボールに追いつきます

s-makenainndazo.jpg
クスがビズに噛み付いている
ように見えますが、クスはボールを加える口をして
ビズにタックルをしているだけですのでご安心ください

s-oitsuita.jpg
追いついても持ってこない二人・・・
毎回投げては取りに行き・・・
って人間が先にバテテしまうので、特訓することにしました




テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-gannbarubi-channnn.jpg
最近ビズとクスで遊ぶことが、見られるようになりました
必死にクスとの遊びを楽しむビズ

んーって噛みしめて、ぶっ細工になっていますが
ビズはそーとー嬉しいんです

s-koredemokakoredemoka.jpg
あっさりクスに取られては遊びが終わってしまうので・・・
取られたって取り返す
ビズも負けません

s-nnnnnnnnnnnnnnnnnn[
そろそろクスが本気モードになるころね・・・

s-assariowaru.jpg
そしてあっさり終了

s-otokonokoharannboune.jpg
あら
うっかり寝ていて気づいていなかったチェリーがお目覚めです
なんかしていたのかしら・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-cyaridegoo.jpg
昨日はチャリンコで、の免許更新へ
行ってきました

s-katmichinanntooooo.jpg
片道なんと43.07㎞
ゆるやかに延々と上り坂の続く中原街道が1番辛かったかなぁ・・・

s-metabodakarana.jpg
でもが・・・
ペダル・グリップ・タイヤ・チェーン・スタンド・カギそしてライト
ハンドルも塗り替えてくれたから、頑張りました

そして有り得ないほどのドカタ焼けをしてしまった
今日からノースリは着れないです・・・
テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ
s-atsukutedari---.jpg
ビズもダリーかったり・・・

s-isoginnmodari-.jpg
イソギンチャクもダリーかったり・・・

s-cheribanndari.jpg
っとくれば・・・
今日のラジバンダリーチェリバンダリー
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-watashihadaredesyouka.jpg
この暑さの中・・・
寝ているの足の隙間から・・・
マズル

s-ashinosukimakaraaaa.jpg
ちなみにタオルケットを破るのはクスとビズ
引っ張りっこで破いてしまった小さな穴にチェリーが毎夜顔を出し・・・
『抜けなーい』っと前にも後ろにも顔が抜けなくなり
どんどん首がつまっていくのに何も言わないチェリ子に気づき・・・
寝ぼけているは力も入らず、ハサミでチョキン

s-ocyerikokaowonozokasete.jpg
または得意の寝つきの良さでそく寝
またなんかタオルケットを動かすとチェリ子が一緒に動く感覚に目を覚まし
首がはまっているのを発見し
それを繰り返していくうちに穴がどんどん大きくなっています
しかも多数の穴・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-ka-ri-daihannsyoukudayoooooo.jpg
ユビノウの根元にカーリーが繁殖し続けています
一生懸命カーリー退治の薬を投与していますが・・・
一向に減りません

s-konrekorekorekrokeok.jpg
アップにすると分かるかしら
この根元にニョロニョロ・ユラユラしているひまわりみたいな・・・
ひがん花みたいな形の物体です

これは移動も自由だし、千切ろうとするとみにゅーって小さくなって、膜を張るので
なかなか退治出来ません。
なぜ退治をしないといけないかというと・・・・
忘れちゃった
調べておきまーす
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-saigonikitewarikomu.jpg
遅番続きでお見送りが多い今日この頃・・・
毎日1番に出たがるのはクス
続いてビズ
チェリーは必ず最後です

s-bibiri-nanode.jpg
そしてビビリーなので、真ん中に入れてー
っとクルクル回りながら猛アピール

s-mochironnhimegagkatsu.jpg
当然姫が勝つ

s-sunngoimiterukedo.jpg
ところで三人がガン見しているのは・・・
17棟立つ家々のとっかん工事の風景です
いろんな音や沢山の人の動きに興味津々なんです

s-sumimasenn.jpg
『こらちゃんとお見送りしなさい』
の声に反応したのはクスとチェリー
当然ながらビズはマイペース
っても早く用意しないとだわっ

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-hashitanaiashimoutsutteimasuga.jpg
ブログばかりしてつまんな~い
ってペロペロされてもカジカジされても無視していたら・・・
一人残されみんなで仲良く夕寝しているじゃないですか
それはそれでがつまんなくなってくるので・・・
ひとまずこの幸せそうに寝ている集団を起こしてやりましょう
ではいったん終了
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-miduraiyoneeee.jpg
分かりづらいと思いますが・・・
現在2階でお留守番をさせている時の状態です
ファンと扇風機を使用しています。

s-atsuikarabatetetiru.jpg
アイスノンでっかい判とステンの板、そして万が一寒くなった時のためにタオル
チェリーはクルクル回ってタオルから出た繊維に足が絡まり足がちぎれそうになっていた
ことがあるので・・・オーガニックマット
っとセッティングをしているのですが・・・

s-shitahakimochieenaaa.jpg
お留守番を終え、1階に連れてくると・・・
海水魚の為にクーラーがついていて、部屋が常に涼しいので・・・
この部屋は快適だワンっとすぐに寝てしまいます

s-ku-tocherikonmomochironndesu.jpg
寝るのが大好きなこの二人も当然

やっぱり暑くてバテテいるのかなぁ・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-saikoussu.jpg
先日、あまりの肩こりのひどさに偏頭痛がひどくなり・・・
仕事の後、アロマオイルマッサージに行ってきました
っが毎日行けるものでもないし、マッサージチェアーを買うほど
広い家ではないし・・・高価な物だし・・・
すると・・・
がこのセットを買って来てくれました

s-medikarufuttobasu.jpg
立ち仕事で足が痛い
っと毎日に足揉みをさせていた時には・・・
この装置を買って来てくれたので

これからは自宅でなんとかできそうです
ってビークーチェリーがなかなかね・・・


s-だるとれっくす
ちなみにこれは履いていると足の疲れが取れるんだって
おまけに冷え性にも良いらしいよっとが買って来てくれたんだけど・・・
痛いのなんのって・・・
履いているだけでにわか痛いのに、歩いたりした時には・・・
数分しか履けないですが・・・
は全く痛くないと足踏みまで出来ていました
しゃどっか悪いんだね
テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
s-kennkouotakukamo.jpg
土鍋でご飯を炊き始めて・・・2年
は経つかな・・・
五穀米から始まって・・・・・
今では十八穀米
勿論白米と混ぜますよ

おかげで米粒が美味しくて・・・
おかわりしちゃうからメキメキ太ってきたのかな・・・
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
