s-oyatsumorattanndawannn.jpg
今日はなんだかお留守番もしないのにオヤツをもらえたよ

s-daisukinakutsuhsitademoasobetashi.jpg
大好きな靴下でも遊べたし・・・

s-ku-ra-cyokkanogokigennpoinnto.jpg
友達の子供が『ここから離れたくな~い』っと喜んでくれた丘の上ベストスポット
のソファーの上でとチェリ子と3人でお昼寝もしたし・・・

s-kyouha最高な日
今日は最高な1日だったよ

ちなみにクスはと共に椅子の方に居るので、今回参加していません
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-ku-rumattotoyaradesu.jpg
毎年夏は、犬をリビングにお留守番させていたのですが・・・
物が溢れて手狭になり・・・
その上、友達が犬を飼うことになり・・・
1階に下ろす時用に考えていた新しいケージをが貸してしまい・・・
引き続き2階にお留守番をさせることに

やんややんやと文句をたれるをどーにか黙らせる為に
がクールシートとやらを買ってきてくれました


s-issyuukanntte.jpg
アイスノンみたいな感じなので、1週間持続って書いてありますが・・・
毎日冷蔵庫で冷やして出かける時にステンの板の上にのせて・・・
ケージにセットして行きます

そんなに冷えない気がするけど・・・無いよりずっと良いっぽいです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-nacchannkaranoitadakimono.jpg
以前一緒に働いていたなっちゃんが職場に遊びに来てくれました
丘の上にも遊びに来たことがあるので、犬にお土産を買って来てくれました

s-massakinikusuga.jpg
丘の上に帰り、早速パン放流
真っ先にメロンパンをゲットしたのはクス

s-bizuhado-natsu.jpg
そしてドーナツをゲットしたのはビズ
音が鳴ることに気づいていないのかしら・・・

s-attoiumanicherikoniytorareru.jpg
そして・・・
あれ1個しかないドーナツが・・・
ビズはあっという間にチェリーに奪われたようです

ちゃんと3個頂いたというのに・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-atarashikukimashita.jpg
じゃ~ん
新しくソファーを買いました

s-konomizooreno-.jpg
この溝俺の場所~

s-watashihakoccia-.jpg
ワタシコッチー

s-ademoku-channmotonarigaiiwa.jpg
あ~でもク-ちゃんと離れるのは嫌だから・・・
そっちに行く~

s-iinndayooregasocchiniikuyo.jpg
いいんだよ俺がそっちに行くよ

s-omaeraorenokotowasuretenndaro.jpg
おまえら・・・
俺のことなんて全く忘れてんだろ~
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-ohanamikke.jpg
大好きなお花みっけ

s-bimyounahagotaegatamarannnoyonn.jpg
この歯ごたえたまら~ん

s-gokuraku-----.jpg
極楽~

s-areohananimucyuudawa.jpg
あっくーちゃん何かに夢中じゃない

s-haigokarachikayotteubaccyae.jpg
くーちゃんの背後から・・・チェリーが奪いに行ってます

s-mochironnassarifunndatsudekimasu.jpg
勿論チェリーに優しいクスは・・・
あっさり渡しちゃいます
でも、返してほしくてチェリーの後ろをウロウロウロウロ

s-do-seasobanainndaro.jpg
どーせ遊ばないんだろ~っとつきまとうクス

s-anntatachinaniyattennmnotyo.jpg
ねーねーあんたたち何グルグルやってんの
っとビズはひたすら見守る

s-nanigadsonnnanitanoshiinokana.jpg
何がそんなに楽しいのかしら

s-kusugahanareru.jpg
おっクスがあきらめて離れてった

s-cherikiokidukanaito.jpg
チェリ子くーちゃん居なくなってるよ~
えっ

s-yabaido-shiyou.jpg
やばいこれどーしよう・・・

s-do-shitarattekaeshiteoide.jpg
困って焦ってどーしたら良いか聞きにきたので
返しておいでと教えてあげると・・・
また急いで戻るチェリー

s-kaesanakya.jpg
返さなきゃっと焦ってるチェリーを
大丈夫かっと見守るビズ

s-anokorekaesuyo.jpg
あの・・・これ・・・
さっと置いて『ごめんなさい』と背中を向けるチェリー

s-hitorihannseisurunannte.jpg
クスは全然気にしていないのに・・・
一人反省し、落ち込むチェリーなのでした・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-bi-toku-tehipparinnko.jpg
久しぶりにビーとクーで引っ張りっこ

s-watashitsumaranaiiiii.jpg
グスンッ
わたしつまらない・・・

s-hipparikkoohipparikko.jpg
今日はなかなか遊べています

s-mouku-channtarashiranaiwayo.jpg
もークーちゃんたら知らないわよっ

s-ku-channcherikonotokorohe.jpg
くーちゃんチェリ子の熱い視線に気づき・・・
はいはいはい
こんな感じで良いっとチェリーのご機嫌伺い

s-noronorochanntoasobimasyo.jpg
このままではビズが泣き出すので・・・
を呼び・・・ビズと遊んでもらうことにしました
どーんと駆けつけたに一瞬たじろぐビズ

s-tedeyarebaiinonetede.jpg
でもすぐに主導権を握られ・・・
しゃがんで引っ張りっこをさせられるなのでした
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-hanntainibizuhann.jpg
クスとは対照的に、ビズは外では・・・おすまし君

s-atsusataisakudattebacchirisaa.jpg
暑さ対策だって自己流でバッチリ

s-soratobubiiii.jpg
空飛ぶビー

s-koorinishitanmezuri.jpg
氷も美味しかったし

s-neyottooooooooo.jpg
寝不足だし、暑いし寝よっと

マイペースっぷりは家でも外でも変わらないビズなのでした
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-watashimohoshiiyooo.jpg
あいかわらずグルグル回るチェリ子をみんなが『大丈夫』
っと心配してくれました
これでも回らなくなった方なんですよ
家ではご飯の時以外はほとんど回りませんし
なので貴重な1枚

s-mochironnnagetayon.jpg
もちろん他の子よりクルクル回って暑さが増すチェリ子にも
氷を与えてあげました

s-kouhannhaguttaridesunn.jpg
徹夜と外泊と暑さですっかりチェリーもお疲れモード
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-atsuinotasuketetyo.jpg
家の中ではいつでも寝ているクスですが・・・
外ではなぜか泣き虫です
そしてなぜかずっとを見つめるんです・・・

s-ushirokaratottemo.jpg
背後からが写真を撮っても・・・
お座りしてをみつめるクス

s-yokokaratottattrkawaranainnda.jpg
よこから撮られたってよそ見はしません
どんだけ分離不安なんだって感じですね

s-batedashita.jpg
そんなクスもあまりの暑さにバテだした・・・

s-atuishikooriwoageruyo.jpg
慌てて氷を与えてみました

s-oishiinonn.jpg
くーちゃん氷美味しかったの
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-nekobasu.jpg
12時間も走り続けるので・・・
は皆さんの必要な物を買いに走ります
そこで・・・ネコバス発見
趣味で塗装していらっしゃる誰かさんのハイエースです

s-gomananntoka.jpg
ゴマカミキリムシ
あれ!?違うか・・・
ゴマなんとか言った気がするなぁ・・・

s-pureri-doggunimoau.jpg
そして次はプレリードックのペアーを発見

s-konnnakawaiisa-bisumademo.jpg
奥様はこんな可愛いポーズまでしてくれました

s-dannnahannhadekaiyaro.jpg
だんな様は重いのかしら・・・・・
やってくれませんでした

s-sonnnanakadaoroaoiba-koutaigaattari.jpg
って遊んでばかりいるようですが・・・
ちゃんとドライバー交代時にはピットにも行ってますよ
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
s-motekiiiiiii.jpg
昨日は、東浦選手がお世話になっているスポンサーさんの出場するレースが
茂木でありました
勿論お手伝いに行ってきました

s-kinouhatsukareta.jpg
今回は12時間耐久
出場台数 140台
ゲートオープン am12:00
車検 am5:00 とかなので、19日仕事を終えて夕飯食べて
お風呂入って出発してきました
高校生以来ぐらいの徹夜

s-kocchidattane.jpg
幸い体制がものすごい良いので快適空間

s-kizaimobacchiri.jpg
走りはモニターで全て管理し、それぞれ無線でやり取です

s-mochironnittekimashitaawann.jpg
勿論12時間もサーキットに居るので
ビズクスチェリーも一緒です

テーマ:イベント
ジャンル:車・バイク
s-na-asobouze.jpg
なぁ~遊ぼうぜ
遊びたくないわよ

s-na-ana-ana-ana-ana-ana-ana-.jpg
お前さっきクスに遊ぼうって言ってたじゃないか
 遊ぼうぜ
うるさいわね~

s-nanndayosonotaidoha.jpg
なんだよその態度は
なんだよとはなによ

s-mo-kamitsuiteyarywa.jpg
もーしつこいわね
 噛み付いてやる

s-amarinosawagini.jpg
あまりの騒ぎに・・・

s-kigatsuicyattamonnne.jpg
気がついちゃったもんね~

s-cheriko----.jpg
おっといけねー
 俺のチェリ子が

って咬まれたのはビズなんですけど・・・
どんだけチェリ子なのかしら・・・

s-iiyoiiyomataso-yatte.jpg
いいよ
いいよ
またそーやって二人で仲良く・・・
羨ましそうに眺めるビズなのでした・・・


テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-nakayokuneteruna.jpg
毎日暑い日が続いて・・・
丘の上の犬たちもダルダル・・・
またまた仲良く寝ているのは
ダックスチーム

s-okirutaiminnguuumoissyoka.jpg
フラッシュに、『まぶしいわねぇ~』っと目を開けるタイミングも同じ

s-oreminaikotonishiterunnda.jpg
その頃ビズは・・・
『俺、二人の仲よしなところを見ないようにしてるんだ』
っといいたげな・・・
哀愁漂う背中・・・・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-hajimetenosupahakatakatta.jpg
今日のビズの戦利品はスパゲッティーの麺


s-kogarasimonnjirou.jpg
お前は木枯し紋次郎か

s-koretaberennjyane-.jpg
いつもの追いかけっこをしながら、ふと・・・『これ食べれんじゃない
っと気づき・・・

s-monogottsuuikioidemidareru.jpg
ものすっごい勢いで逃げながら、バリボリバリボリ
っと良い音をさせてと追いかけっこをし、
いい音を響かせているビズが気になり
追いかけっこに参戦してきたクスとチェリーから逃げ・・・
完食していました
いくらなんでも硬くないかい
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-hisshinogyousou.jpg
最近、どーしても遊びたくてしかたがないビズがチェリーに遊んで遊んでっと前足を低くしてお誘いのポーズをとるんですが・・・
ものすっごい勢いで、『ダメだぁー』っとクスが間に割り込みます

その瞬間をとらえたのがこの1枚

必死に走って行って割り込むクス
と『なによびっくりするじゃない』っといわんばかりのチェリー
そしてあっけにとられているビズ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-saeagashikuaruyone.jpg
丘の上の斜め前の斜面が整地にされ・・・
なんとここに17棟も家が建つらしい

騒がしくなるし、いろいろ大変になりそうです
次回の更新は考えよう・・・
あっちなみに丘の上はテラスハウスの賃貸を棲家としています

s-natsukashiidesune.jpg
ちなみにこれは2005.3月の写真です
夏と冬だからいまいちピンとこないですかね
s-yacchimattana---.jpg
どうしても・・・豆乳の味を知りたい犬がいたんですよ

な~に~やっちゃまったなぁ~
s-dammattehouryuu.jpg
は黙って放流
は黙って放流

これはクスがイタズラをしてしまったのですが、拭取るのはもったいない気がして・・・
わざわざビズとチェリーを連れてきて3人が綺麗に舐め終わるのを見守りました
その後ベタベタがすごくて、拭くことにはなるんですけどね・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-meronnwoitadakimashhtia.jpg
後輩の実家が農家
米や野菜、そしてメロンまでも作っていて、送ってくる
っというので、『送って~』『送って~』っと言っていたら
送ってくれた
それも実家に電話して・・・
それもこんなに沢山
そして3種類も・・・
まことにすいまめ~ん

s-birennsu.jpg
まずは食べごろです
っと書いてあったビレンス
せっかくなので、1/2づつ 大人喰い

s-mazuhakusuni.jpg
あまりの美味しさの衝撃に驚きました
メロンはやっぱり夕張でしょうって思っていましたが、まんまと覆されました
そこでビズ・クス・チェリーに一口づつおすそわけ
って秒殺すぎて写ってないね・・・

s-dehamouikkai.jpg
しょうがないからもう一回
って3人して秒殺すぎて、メロンが欠片も写ってなくて、まるであげてないようだわっ
匂いだけみたいな光景ですよね
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
s-atsukutedaunn.jpg
こ~暑くちゃやってらんないよ・・・

s-watashimewoaketenerukarane.jpg
ワタシ コレデモ 寝てるアルヨ

s-oremodaruuuunnn.jpg
俺、いがいと適応できるよ

s-tenawakedeninndenndakeaisuu.jpg
てなわけで・・・アイス
っておれたちに見せびらかすだけかよ
って思っているよね・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-oiimonohakkennda.jpg

お~良い物ゲットしちゃった
怖いに見つからないように・・・
あれっうまく手の下に入らないよ・・・

s-yoisyoyoisyo.jpg

よいしょよいしょ

s-yabe-.jpg

やばいっ見つかった

s-umaikotonigenakya.jpg

どー出てくるかなぁ・・・
うまいこと逃げないとなぁ・・・

s-yabeoitsumerareteru.jpg

あれ俺追い詰められそうな所にきちゃったなぁ・・・・

s-ne-ene-oishii.jpg

ねーねーそれ美味しいのっとチェリーがソファーのしたから聞いてみると・・・

s-innkunonioidasurukedosa.jpg

えっ俺はいつも追いかけっこが楽しいだけだからさぁ・・・
美味しいかって・・・
なんか臭いはするけど・・・旨そうじゃないと思うなぁ・・・

s-are.jpg

あれ
ふと気づいたら俺、追いかけられてないじゃん

s-cyottojittoshiteroyo.jpg

そうだ
じゃぁ~こうやって・・・
両手そろえてちょっと隙をみせてやろうかな・・・
取られそうになったら・・・えっとこうやってくわえて・・・・・

s-bi-----------mu.jpg

あれ・・・おかしいなぁ・・・
じゃぁ~今度はウルウルビーム

s-ne-teba---.jpg

もしも~し
ちょっと~

s-sukidarakedaze.jpg

じゃぁ~これならどうだ
ほらほら後ろ向いてあげるからさぁ~

s-daisa-bisu.jpg

も~特別だよ
これだけ近づいたんだからどーだ

s-tsumannnakunacchattayo.jpg

俺、くわえて逃げちゃうよ
って全然楽しくないよ・・・

結局この後ボールペンを放棄してトボトボ歩いて去っていくビズでした・・・

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-dabide.jpg

先週は11日以前紹介したハイローラーズ(ラストフレンズのマグカップ販売店)
の開店○周年(何周年か忘れてしまったが10年くらいかなぁ・・・)記念に青山に
そしてこの写真は翌日の12日東浦選手のメカニックの通称ダビデの結婚パーティー
連日青山で

2日続けてこじゃれた所に出かけたので、この日は丘の上に帰って『やっぱ自然はいいよね~』『静かなのって良いよね~』などと語らう2人でした
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
s-oosugidayonnnnn.jpg

繁殖しすぎてもう限界

s-kimoikuraiiruyo.jpg

気持ち悪い

s-bakudannnimuragarusamaha.jpg

固形の餌に群がるさまは弱肉強食
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-kyounokiirosanngohazetoumibudou.jpg

美味しいウミブドウとキイロサンゴハゼ

s-ko-rarutokiiroswnngohaze.jpg

ディスクコーラルとキイロサンゴハゼ

s-kawarafusatosakatokiirosanngohaze.jpg

カワラフサトサカとキイロサンゴハゼ

テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-kusutonaranndekurukuru.jpg

お~びーちゃん久しぶりのクスと2ショットだね~
 ん

s-ureshiino[

びーちゃん嬉しいの
 ん

s-nani.jpg

 ん

s-naninanninani.jpg

びーちゃん良かったね~
 ん

s-watkaranaidecyuuu.jpg

 ん   
も~何言ってるんだかわからないです・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-ufokorenaniania.jpg

チェリ子は新しいおもちゃとかには興味を示さないのですが、
クスが遊んでいるおもちゃにはとっても興味津々
クスがほどほど遊んだ頃に横取りしに行きます
もちろんクスは優しいので『えっ』って顔をしながらもチェリ子を見送る
今日は骨
食べちゃっても大丈夫なおもちゃの骨です

s-mugamucyuuhaiidkedone.jpg

何これ
なんか楽しいこの触感

s-kusunikirawarechaukamotoyo.jpg

 チェリ子そんなにくーちゃんのおもちゃを横取りばかりしていると・・・
   くーちゃんに嫌われちゃいますよ
 わたし・・・くーちゃんが楽しいことやってみたいよ・・・
   悪気ないよ・・・
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-sennkakubasami.jpg

洗濯をしていると・・・なにやらカチャカチャ音が・・・
今日のびーちゃんのおもちゃは洗濯ばさみ
ビズが大人しいからなんかイタズラしてると思ったよね~

s-bi-chnnoyatsuyade-.jpg

『びーちゃんオヤツ食べようか』っと洗濯ばさみから気をそらせ・・・
今だ
無事ゲット
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-ru-ki-zuomoro-.jpg

ROOKIES 大人買いしちゃいました
面白いですね
次が気になっちゃって、通勤電車の中で恥ずかしげもなく読んでしまいました
読んだ方なら分かるかな新庄君派か安仁屋君派かもしくは若菜君
テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
s-meramerashitemasennka.jpg

メラメラした炎のようにイソギンチャクが・・・

s-tousyohakonnnanufukuramimo.jpg

最初は鮮やかな真っ白だったサンゴイソギンチャク

実は、この真っ白なイソギンチャクは、見た目重視で人為的に体内から褐虫藻を取り除いたため生まれたものなのです
固体が茶色くなるのは褐虫藻がイソギンチャクの体内に戻り、元気になったからなのです
見た目は汚く感じますが、褐虫藻の色が茶色のため、光合成をするにはいたしかたがないのです
上の写真のようにイソギンチャクが触手を大きく伸ばすのは昼の間だけで、共生する褐虫藻が行う光合成の効率を上げるためと言われています


s-ookikunattakashiraneeedou.jpg

同じナンヨウハギが前を泳いでいますが、ナンヨウハギも成長しているのに、イソギンチャクがやたら大きくなったのが分かる1枚です
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-nanntonaku.jpg

なんとなくトイレにメダカとミナミヌマエビを入れた大きな花瓶を置いてみた
水槽を設置するほど手間をかけたくなかったので、空いていた花瓶
エビが増えすぎてどーにかしようかと思って分けてみたんですが、何百といるエビを10匹程度移したところで全くなんの変化も無いですよね・・・

s-rokasounimohannsyokudas.jpg

わかりますかね
水槽のろ過槽にも貝とエビが氾濫しているんです・・・
テーマ:水草水槽
ジャンル:ペット
s-umibudouhannsyokubacchiri.jpg

以前紹介したウミブドウ
本水槽では投入するとすごい勢いでナンヨウハギやチョウチョウウオに食べられてしまうのですが、サンゴ水槽では誰も食べないので、スクスク育っております

小さい白い丸が出来て大きく成長してきれいな緑になります

s-azayakadesyooo.jpg

ほら鮮やかな緑でしょ

s-zenntaizutekiniha.jpg

全体図はこんな感じです
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
