s-hisashiburiniwarattanenn.jpg

久しぶりに綺麗になって喜んでいる
・・・のではなくて

s-cherikogahitoritoiukotoha.jpg

じゃ~ん
チェリ子が一人で寝ているんです

s-issyoniomizuwononndari.jpg

っということで・・・
クスと一緒にお水を飲んだり・・・

s-daisukinaokaowoperoprero.jpg

大好きなクスのお顔をペロペロ
ビズにとって至福の時を過ごしたのです

ちなみにビズとチェリーは仲が悪いわけではないのですが、ビズは基本的に遠慮してしまうタイプなので、仲間に入るというよりは、見てるタイプでして・・・
誰も居ないと、膝に乗ってきて寝たりするのですが、クスやチェリーが居ると呼んでも全く近くに来れず・・・・・遠~くで鳴いているタイプなんです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-medakaookikunaidesuka.jpg

うちのメダカ大きくないですか

s-soudemonaikannjikashira.jpg

だいたいがこの位なんですけど・・・
って全く伝わらない感じですね・・・この違い
もっとしっかり撮って、次回は載せたいと思います
s-eheheheh.jpg

えへへへへ
バイクで転んじゃいました

s-kusattatamomo.jpg

熟しまくって腐り始めた桃みたいな腿になっているのは彼
2人で転んじゃいました

デニムを履いていた2人ですが、足首・膝は擦り切れちゃうものですね
そしてお約束の肘・・・。きっと日が経つにつれ、筋肉痛が遅れて出てくるようにあちこち痛くなるのでしょうね・・・
まったくいい歳して生傷絶えない人だね~っと職場で言われているのでした・・・。
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
s-toriminnguuuuuuudai.jpg

トリミングに行ってきましたぁ

s-kawaiikashirann.jpg

ビズはまたまた耳の前にリボンが付いているので、1日でなくなることは間違いないでしょう・・・

s-tsuukashiteirunogacheriko.jpg

チェリーはトリミングなんてされたりすると、しばらくおちつかないので・・・写真が撮れません
ビズを待たせてチェリーが落ち着くのを待っていたのですが・・・
ビズの後ろをうろうろ通過しているのがチェリーです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-saikinnaookiniiri.jpg

ビズは毛が長いからか、とっても暑がりです
先日椅子を出してからは、全くと言って良いほどソファーには座らなくなりました
ソファーをクスとチェリーに占領されているからっという噂もありますが、最近は椅子の上が気持ち良いみたいです
でもこのちょっとうつむき加減なのは・・・

s-ko-iunowomisetsukerareteruton.jpg

ソファーに気持ち良さそうにシンクロダックスが寝ているからでしょうか・・・

s-do-nnnnn.jpg

この背中・・・・・暑いから伸びているのでしょうか
哀愁漂っている寂しそうな背中に見えるのはだけでしょうか・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-bizumoyokogao.jpg

ビズは単独で・・・って言うと可哀想なので、独占で紹介です
まずはビズの横顔

s-bizunourururkougeki.jpg

ビズのおねだりウルウル攻撃

s-bizugomennnasaipo-zu.jpg

全く反省はしていないけど、いちよう怒られているので・・・ごめんなさいのポーズ

s-karetosoineyo.jpg

の太ももで寝るビズ

s-toriminnguofuro.jpg

お風呂で洗われて小さくなったビズ

s-0308.jpg

ドックランで自由を手にして駆け回るビズ
ちょ~喜びが顔から溢れている

s-kazewoukeru.jpg

車の窓から顔を出し、風をうけるビズ
あまりに大好きで、冬に窓から気持ち良さそうに風をうけてるビズがガタガタ震えだしたことがありました
寒くなっても止められないほど大好きなのです

ってきりなく載せてしまうので、この辺で
また次回もよろしくです
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-kusunoyokogao.jpg

クスの横顔

s-cherikonoyokogao.jpg

チェリ子の横顔

s-kusunohana.jpg

クスのマズル

s-cherikonohana.jpg

チェリ子のマズル
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-nennmimideohanashinano.jpg

ねぇねぇビズ君はなんでいつもこ~やってクス君のお耳を舐めるの
なんでなんで

s-horahorako-yatte.jpg

ん・・・分からないけど一緒にくらしてからずーっとそうなんだよ・・・っとクス
ふんっ男同士のことなのね
じゃーもういいわっ。しらないっっとそっぽをむくチェリーに、ほとほと困った感じのクス
やれやれ女は難しいなぁ・・・ポリポリ

s-nanoigoronaigoto.jpg

あ・・・・・っ僕のくーちゃんに・・・

s-naninanisonokougekiha.jpg


何・・・・・その攻撃・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-watashinotonaridenarufutari.jpg

ブログを書いてるの横で寝る二人

s-mochironngyakunihabizu.jpg

勿論、逆隣にはビズが単独でふて寝しています

s-watashigadokutokonnakannji.jpg

が退くとこんな感じ
なんかビズが不憫でならないなぁ・・・

s-isuwodashita.jpg

元々テーブルに付いていた椅子を出してみました
狭いので1人で模様替えをしながら・・・
冷蔵庫だって、テレビだって、1人で動かしちゃうんですから

s-docchinishitemo.jpg

ってどうしようが、ビズの単独ぶりは変わらず・・・・
『もう・・・ほっといてよ』って顔のビズ
しょうがないね・・・
ダックスチームは強烈なパワーと結束力ができちゃったからね・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-rebaitarassyu.jpg

日本ではまだ発売されていないという噂のRevitaLashをついにネットで購入
口コミでマツゲが伸びると有名に
今は¥15,000-くらいで購入できますが、以前は¥20.000-以上したとか・・・

実際日本で売っていないのかは不明ですが、私もメーテルのマツゲを目指して使ってみたいと思います
半年くらい経てば少しは効果が現れるのかしら・・・
s-korezassou.jpg

今日は庭の草むしりなんてものを久しぶりにやってみた
そして片隅に群をなして生えている草を発見
女性として恥ずかしいかぎりなのですが・・・これが何か花を咲かせるのか、雑草なのか区別が付きません
なんか可愛い葉っぱだったので抜かずにおきましたが、たんなる雑草ですか
誰か教えてください
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
s-daisuinaohanadeasonndeitanoni.jpg

ビズは大好きなトイレットペーパーの芯でクスは大好きな手前のピンクのお花で遊んでいたのですが・・・
ビズがトイレに行った隙にクスがビズの遊び物を・・・

s-tsumannnaitonaku.jpg

つまんないよぉ~っとビズがクンクン鳴いていると、チェリーがソファーから降りてきた
ビズを慰めに・・・

s-zuttoneratteitanndamonnne.jpg

いえいえ違います
チェリーはずーっとクスの遊んでいるお花を狙っていたのです

s-aresorebokunojya.jpg

お花の真ん中の黄色い部分が押すと鳴るので、お花を取られたことを察知したクス
ねぇねぇ・・・それ僕のお花だよね

s-machigainaiyona.jpg

あ・・・僕の大好きな黄色い所を・・・

s-umasoudanajyanakaktta.jpg

僕も咬みたい・・・
口がうずくよぉ~

s-futaridenaisyobanashi.jpg

クスが大好きなビズは何やら思いついたらしい
コソコソと、クスになにやら耳打ちを・・・

s-tanngannsyo.jpg

僕も一緒に頼んであげるから
ってことで、ビズクスが揃って嘆願書は書けないけど、お願いにやってきました
お花を返してください
チェリーはお姫様だから何も言えない二人・・・
丘の上は犬も人間も女性が強いのです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-ichi.jpg

1(いち)

s-ni.jpg

2(にー)

s-sann.jpg

3(さーん)

s-omoro.jpg

おもろ~

ってなんて顔をしているんでしょうね・・・ビズは
びっくりするくらい表情で、笑えたので載せてみました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-ge-jigakonnnannni.jpg

今日が帰ると・・・
ビズが玄関に居たよっと・・・。
自称鑑識課のが帰るまで現状維持に努めたっと
2階に上がってみると・・・朝私が設置して行った形とは明らかに変化が・・・

s-dassoukeirohakook.jpg

脱走経路はこの右端の隙間

s-geiinnhakore.jpg

そしてクスの(左端の白い1番大きい)サークルが変形したのは、隣のチェリーのゲージにあるサルのおもちゃが欲しかったようで・・・
ぐいぐい引っ張ったのでしょうね・・・しかしサルの頭が抜けなかった・・・
その結果奥のビズの部屋を塞いでいたチェリーの部屋が動いてビズにとっては放流
何も壊れていないし、粗相もないし、まぁ~クスとチェリーにしてみたら1人だけフレーダムな感じで羨ましかったでしょうが、何事もなく良かった良かった
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-hajimemashitedawann.jpg

初めまして俺クスです

s-atarashiikazokuka.jpg

お前はオスなのかメスなのか
臭いがしないなぁ・・・

s-supure-ke-sudayo.jpg

ぬいぐるみにしてはキバがある・・・

s-kokomadehipparuimiganai.jpg

ってここまでひっぱらなくてもお分かり頂いていたかと思いますが、スプレーケースです
ファブとかリセとかの容器がすっぽり入るようになっているんです
思わずかわいいってお昼休みに衝動買いしてきました¥980-でした
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-nimononesugata.jpg

元祖ニモの寝姿です
投入時からとっても仲がよい二人ですが、まったくメスとオスに分かれる気配なし
もう何年経つかしら・・・
成長も遅いし、このまま同性愛かしら

ニモは小さい時にはオスメスが分かれていないんですよ
ペアーなどになって、オスメスが分かれるんです
メスはオスに比べてどんどん大きくなるので、おっペアーになったなって分かる感じです

s-anemonehaookikunatta.jpg

それに比べてアネモネは1年経たないくらいですが、すっかりおおきくなりました
相方が産卵後に死亡してしまい今は、独身です
あまりの凶暴性にペアーになるか分からないアネモネを投入するのを躊躇している今日この頃・・・
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-rasutofurennzu.jpg

ラストフレンズ×OKAERIマグカップ
友達のお店HIGH ROLLERSに売っています超人気で入荷してもすぐに完売してしまうと噂のマグです
渋谷に行かれる方は、是非行ってみてくださいな
丸井の裏です
s-kawaisugirunari.jpg

ちょ~かわいいでしょう
友達の1歳になる子供のお祝いに行ってきました
全然ぐずらないし、ニコニコしていて相変わらずのスマイルを投げてくれました
癒されたぁ~
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
s-onnsennhaitte.jpg

朝は、9時にはみんなを起こし・・・
朝風呂に温泉に行きました

s-karuizawawosannposhite.jpg

軽井沢を散歩して・・・
お団子食べて・・・

s-purapurashite.jpg

プラプラして・・・クレープ食べて・・・
全体としては解散

s-keshikinoyoirannrannranndo.jpg
丘の上チームはのんびりいろんな所に寄りながら、帰宅することに

s-hashikarakoiwomitsume.jpg

橋の上から鯉を見てはしゃぐビズ

s-doggurannwomitsuketesannninnde.jpg

そしてドッグランを見つけて3人でウロウロ

s-hasyagunohaitsumowatashidake.jpg

せっかく貸切状態なんだから走りなさいよ
みんなついて来て
・・・・・ってだけ張り切っている感じ

s-yonndemokusudakeyo.jpg

後を付いて来てくれるのも、呼んだら駆けて来てくれるのもクスだけ

s-mattakumaipe-su.jpg

こちらの2人はマイペース

s-4ninnhagutaridesu.jpg

やっとこ丘の上に到着
4人はぐったり
みなさんお疲れ様でした~
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-yoruhanabe.jpg

夜は、鍋

s-sukkarikiniirarete.jpg

されるがままの大人しいチェリーはすっかり気に入られて・・・

s-tsukaretesyoukyuudhi.jpg

あっという間に1日が過ぎて行きました

ちなみに・・・こんだけ遊んでも朝4時には起こされて・・・
1人寂しくご飯を与え、お散歩に出かけたです
寒かった~
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-a-tsumannnaina-ore.jpg

あ~つまんないなぁ・・・

s-oremosorawotobetarana.jpg

僕もあんな風に空が飛べたらなぁ・・・

s-nannnotameni.jpg

俺たち・・・なんのために連れて来られたのかなぁ・・・

s-haiahaiwakarimashniayo.jpg

はいはいお散歩に行きましょうかね

s-modorutorajikonntaikai.jpg

お散歩から戻ると・・・ラジコン遊びが始まっていた
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-oishisoudanalakureyo.jpg

ビークーが見つめるその先には・・・

s-chakuchakutoyaketehakuchini.jpg

着々と焼けては口に運ばれていくお肉たち・・・

s-watashimotabetaiaruyo.jpg

私も食べたいなぁ・・・

s-shitakaraiinioigasihitekuruna.jpg

下から良い匂いがしてくるなぁ・・・

s-soresorekureyo.jpg

思い切って飛んだら食べれるかなぁ・・・

s-mattakumenimoiretekurenai.jpg

全く目も合わせてくれないほどお肉に釘づけのビズ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-ma-besoudayonn.jpg

土曜日、まーちゃんの別荘に行ってきました

s-mazuhabbbq.jpg

まずは・・・BBQ

s-kusunokyabetsu.jpg

キャベツの芯をビズクスチェリーに与えつつ・・・ビール片手に準備

s-yonndemomugamucyuu.jpg

ビズは食いしん坊なので、呼んでも見向きもしません

s-watashidattemakanaiaawa.jpg

そしてチェリーもすっかりキャベツを食べることに慣れ・・・美味しそうに食べていました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-taberutaberutaberu.jpg

本水槽にもウミブドウを投入したのですが・・・
食べる

s-nannhagimotaberutaberu.jpg

食べる

s-tonikakuminnnadetbaemakuri.jpg

とにかくみんなに食べまくられ・・・・・
あっという間に無くなってしまいました・・・
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-oishiihitsumabiushi.jpg

今日は・・・連日夕食を作るのが面倒臭く・・・レトルトのつけ麺にチャーシューと煮卵(当然買ってきたものです)、ネギ(さすがに切る)を入れて食べているので、たまにはご飯粒を
ってことで、デパ地下でひつまぶしを買って帰ってきました
1個¥2,100-と高いのですが、味はとっても美味しいものでした
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
s-unagimitai.jpg

いつでもクーにべったりのチェリーですが、今日はいつも以上に甘ったれています

s-donnndakenokkattonnnenn.jpg

まるでウナギのようにクネクネと・・・クスの体の上に頭を乗せてご機嫌なチェリー

s-kubimagattoruyannka.jpg

基本的にチェリ子は甘ったれなのですが、ビズにはこんなことをしません
ビズが怒るということもありますが、同じ犬種だからか、クスにはすごくべったりなのです

このクネクネ感は、2人ともリボンが無ければ境目が分からない感じですね
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-ininokainushikennteikakkatsuuchisyo.jpg

合格証書が届いてから載せようと思っていたのですが、一向に届かないので・・・
結果通知書を載せてみました
第1回 動物愛護社会化検定 基礎級試験 犬の飼い主検定を2人で受験したのですが、見事2人とも合格しました
なんと1点差
たいした違いのない犬への知識度に少々憤慨な
次回はもっと頑張ります
 
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-hamigakigaikoubutsuyo.jpg

歯磨きが大好きなら良かったんだけど・・・
歯磨きをしているの口をなめるのが大好きなんです
ちなみにの口には興味がありません
同じ歯磨き粉を使っているのですけどね・・・
お菓子をバクバクたべているの方が美味しいのかもしれません
難点は・・・全く歯磨きが進まないのです・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-hinannkunnrenndesu.jpg

チェリ子地震だ
テーブルの下に避難だ

s-kowainaaaaa.jpg

怖いよぉぉぉぉ

ってのは冗談です
掃除をするのにソファーを移動させただけの話でした・・・
なんか避難訓練みたいに見えたので作ってみました
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-soroimosorotteru.jpg

相変わらず全く同じ格好で寝るクスとチェリー

s-samukunattekurumaunomoonaji.jpg

寒くなってマットをゴゾゴゾやり始め・・・包まる感じも同じ

s-shinnkuroshimasenn.jpg

ちなみにビズとチェリーでは全くシンクロしません

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
