s-bi-tocheri-datteissyosa.jpg


そして手術以来、ビズとチェリーが一緒に居ることもしばしば
いまのところ、去勢手術では攻撃性が変わることはほとんど期待できないっといわれていますが、ビズとクスそしてチェリーの中では良い結果に進んでいます

昨日は久しぶりに右腕の中にビズ左腕の中にクスオマタにチェリーっとがんじがらめの状態で寝ることが出来ました
普段は寝返りもうてないし、窮屈でしかたがないのですが、昨日は嬉しく思いました

ちなみに丘の上の犬たちは、寝るときはに一斉に寄ってくるのです
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-nakayokunattayo.jpg


昨日はお休みで、水槽の水換と掃除をもりもりやりました

そんな中、ビズとクスが窓辺で仲良く過ごしている姿を見ることが出来ました久しぶりの光景にホッと心が落ち着きました

クスは、手術をして顔が昔のように可愛くなってきました
攻撃的な頃は、おっさん顔で目つきも悪かったんですが、今は穏やかな目をしています
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-kusumojibunnnooyeyani.jpg

まだ本調子ではないのか、進んでケースに入って時間を過ごすようになりました

s-bizumojibunnnooheyanonakani.jpg

ビズとクスは様子をみながら接触時間を増やしているのだけれど、二人とも自分だけの空間が今は良いみたい
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-jyaaaaann.jpg


じゃ~ん
なんとイベント最後に各選手からのプレゼントのジャンケン大会で、は井筒さんにサインをして頂いたグローブを獲得
テーマ:イベント
ジャンル:車・バイク
s-hyodosoukoukaininntsukuba.jpg


去年の10月にFUJIに行った時もお知らせしましたが、HYDOさんの走行会が、今回は筑波で行われたのです
元レーサーの井筒さんや、亀谷選手、宇井選手など沢山のインストラクターに教えてもらえるので、ファンのみならず貴重なイベントです
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-ma-.jpg

2本目には慣れてきて、かなり良くなったでしょ
ってこの写真は、ちば歯科こと千葉さんの先導にXJRを使ってまーちゃんが走っている姿です

s-chibasannr1.jpg

そしてこちらが・・・R1に乗る千葉さん
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-kanaamidakedo.jpg


大丈夫っとお墨付きを頂いたからには、しっかり走らないとね
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-soukoukainanoni.jpg


今日は、筑波で走行会なのにビズのオシッコが気になって・・・
朝から病院に電話です

だって昨日帰ってきてから1度もしないんだもの・・・

大丈夫です術後確認していますので、筑波にお出かけください
っと確認がとれたので、連れて行くには問題がありそうなので、3人をお留守番させて行ってきます
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-katamaruu.jpg

昨日病院から帰ってきて・・・全く動けないビズ
寝る前にオシッコをさせてあげようとケースから出しても全く動かず・・・

おとなしくてすごく助かるけど、元気がなさすぎてそれはそれで気になる・・・


s-yokogittemougokezu.jpg

目の前にウロウロしているチェリーがめちゃめちゃ気になっているのに・・・
動けず・・・

s-nemukunattemougokenaino.jpg

しまいには・・・・・・・眠いのに動けず・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-bizuha.jpg


ビークー2人とも全身麻酔をするので、去勢と口腔内処置をしてもらいました
歯磨きがど~も下手くそでして・・・苦手なんです
2人も頑張ったのだから、これを機に、も頑張って、2人の歯磨きしないといけませんね

ちなみに写真の歯は、ビズの歯2本です
磨いても、グラグラだったので、抜いたのだそうです

まだぐったりしているので、見てませんが、噂によると前歯を1本抜いたので、すきっぱらしいです笑った顔を早く見てみたいです
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-okaerinanodayo.jpg


無事に帰ってきました

ちゃんとの帰宅にいつものペロペロ歓迎をしてくれて・・・
でも飛びつこうとして『キャンッ』っと鳴いていました

大人しくしていないとね・・・
とにかくよく頑張った
えらいぞクー

s-kimimookaerunanodayonnnn.jpg


そしてビズも無事帰宅しました~
でもビズは痛いのか、鳴きもせず・・・吠えもせず・・・動きも少しだけで・・・
ま~基本大げさ犬だから、『俺、病人』くらいな気分なのか、本気で痛いのか・・・

とにかくビズもよく頑張った
えらいぞ~
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-kyoukernnbyouyyobousyyuniittreikuita.jpg


狂犬病予防接種に行ってきました
そしてビズクスの去勢手術の為の血液検査・・・・・¥22.500-也

平成13年に死んでしまった前の犬の狂犬病の通知もいきなり来たので、どっちみち市役所にいかなきゃならないので・・・登録は自分で行きますってことにしたのに・・・
高いね・・・動物の医療費って

そして検査結果の連絡を受け・・・なるべく喧嘩をしたって記憶に残らないうちが去勢手術をして望む方向に進むってことで、明朝一が空いてるというので・・・明日決行に決定しました

明日を逃すとGW連休明けになってしまうので、早めで明日

本当は11:30出勤だから、GOだったんだけど・・・さっき『明日お客様がいらっしゃるので10:30までに出勤してください』って連絡あって・・・
早起きして9時にはビークーを届けて出勤ですいっそがしい~

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-toriminngushitemitayosuisou]


淡水水槽もトリミングしてみました

あまりに水草だらけで、ウィローモスが流木を覆いつくし・・・全く魚が見えなかったので、カット
テーマ:水草水槽
ジャンル:ペット
s-mata.jpg


犬歯はね、プスっとはいるんだね・・・

も痛い痛いと騒ぎながらも、血をティッシュで拭いて毎回自分でカメラ構えて撮ってるんだから呆れる感じですよね
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-jyuuretsucyuusyakayo.jpg


チェリーはどちらとも仲良しさんだね・・・

飼い主放棄にあったチェリーが今では丘の上1番の良い子です

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-nanndekamunndayoo.jpg


なんで最近噛み付くんだよ~っとビズ

うかつに近づかないで
っと思った矢先に勃発

ビズは一方的にやられるだけなのに、クスが大好きだから寄っていっちゃうんだよね・・・
お前を助けるためにはどれだけ傷をつくると思っているんだよ・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-aratanakonnbigaumareta.jpg


クスの暴動ぶりにさすがのチェリーも・・・

ほんの少し前まではチェリーが近づいただけでもウ~ウ~唸っていたビズが、自らチェリーに寄り添うようになった
それはそれで嬉しい光景なんだけど、大好きなクスに一方的に攻撃を受けて傷ついた心や体をチェリーで癒しているようで・・・・・・微妙な心境

そしてそれが分かるのか、ビズと2人っきりになるとクスを呼んでいたチェリーが、何も言わずに受け止めている・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-honnnouwobakanishitehaikenai.jpg


多頭飼いを甘く考えていた報いでしょうか・・・

同じ歳で同じような小型犬での多頭飼いには、去勢は必須
マーキングが激しくなり、縄張り争いを始めたら・・・去勢なくして共同生活は無理だそうです
躾には結構自信もあったので、躾でどうにかなるものだと疑いませんでした
チェリーを迎い入れたことが発端だったのかもしれませんし、成長の過程での限界だったのかもしれません・・・。
微妙な関係の争いで、クスがチェリーを守ろうと攻撃的になってきたこともあるし、クスがにべったりなことも、ビズがチェリーにクスを取られたとジェラシーを感じていたこと・・・・・・・

とにかくビズとクスの去勢手術を決心しました

年齢やすでに縄張り争いが起きていることなどから、去勢手術をしても治まるかは微妙なところですが、今後を考えて決心しました。

まずは血液検査です・・・。
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-kamaretaaaann.jpg


最近、クスの焼きもちがすごくて・・・
焼きもちなんだかよく分からないキレも頻繁で・・・

仲裁に思わず手がふさがっていたから足が出たら・・・
咬まれた

s-nazekabizunimukau.jpg


なぜかキレるとビズが標的となる
毎回とっさに二人の間に入るんだけど・・・

手がふさがっていたらやっぱり足が出るよね・・・
足首も咬まれた

s-asakaraude


昨日の夜は結局4箇所咬まれ・・・
朝はビズからクスを引き離す時に腕を咬まれた

同じ歳のオスを2匹飼い・・・メスが1匹増えたことでビズとクスの間で何かが生まれてしまったのかな・・・。獣医には、ビズクスが成長と共に去勢をしないと飼うことがままならなくなる事は示唆されてはいたんだけどね・・・それが今なのかな・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-koreshikanai.jpg


ビズは毎度のチョンチョリンが嫌で、ぼりぼりむしり取ってしまうので・・・毛がなくなり・・・
今回はなんと
耳の前

これは増々カサカサ音がして嫌がるだろうな・・・って思った矢先に取れた

この1枚が、一瞬とらえた貴重な写真となってしまいました
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-orenoshiagaridooo.jpg


俺さまはど~だい

って相変わらずオカマちゃんみたいな仕上がりですけど・・・
ちょっとマフィアのドンみたいな悪い感じが漂うクス
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-iedehaotonashii.jpg


3人とも汚れたところで・・・トリミンぐぅ~

相変わらずチェリーは可愛い感じに出来上がり
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-ohakamairiniittekitanoda.jpg


先日、のお家のお墓参りに行って来ました

久しぶりにみんな揃ってのお墓参り

ですが・・・チェリ子が見えないですよね・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-tsumaranaitoooo.jpg


今日は、朝からご飯も食べずに水槽の水換やら掃除にはまり・・・
気がつけば2時をまわり・・・お腹もすいて・・・お風呂に入ってご飯を食べたらもう6時

そして気づけばみんな寝ている・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-aromakeiwohashigo.jpg


香り好きのは、新宿に前働いていたショップの店長とお茶をしに出かけたので・・・三越やらアベダやらラッシュやら・・・はしごしまくった

最初にキャンドルを買ってしまい、重いったらなくて・・・
結局収穫はこの3点
テーマ:おすすめ商品
ジャンル:ライフ
s-konnankannjidakedonanikaa.jpg


サークルやゲージが大嫌いなチェリー
引き取る前の数ヶ月・・・ゲージから出してもらえなかったらしい・・・
だからトラウマなのかもしれない・・・

なので、お留守番が終わるとソファーでずーっとゴロゴロしている

お洋服を着せても、全く動じることなくグニョグニョ・・・ゴロゴロ・・・しています
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-fuku4.jpg


チェリーと共にもらわれてきたキャンディーの飼い主さんとランチをしてきた
そこで、キャンディーは寒がりで部屋でもお洋服を着ているっと聞いた

その影響としか思えない・・・ペットショップに寄ったついでに、思わず買ってしまった・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-hiatariyokutteiikimochidayo.jpg


お散歩もしたし、今日は天気も良いから陽射しを浴びながらお昼ね・・・


s-douyokonoswnaka.jpg


どうこの立派な背中・・・
最近は背中までおっさんっぽいなぁ・・・


s-wakarukashiraaaan.jpg


ちょっと分かりづらいと思うのですが、ソファーの肘掛に垂直に座り込んで頭をてっぺんに乗せて寝ているんです
腰にはそーとー悪そうですよね
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-kyoumoittekichattaohanami.jpg


じゃ~ん
今日もお散歩しながらお花見してきました


s-kossoritorukarataihenn.jpg


アップにするとこんな感じ
ちなみにこれはよみうりランドの遊園地の中なんだけど、勿論犬連れのは入れるわけも無く・・・外から観賞です
テーマ:
ジャンル:写真
s-ha-tocyuuuuuuubuuuu.jpg


先日投入したばかりのハートチューブ

なかなか慣れずに、あまり出てきてくれません。




s-shimofuricyuuuubu.jpg


この子は、シモフリっと呼ばれるハートチューブ
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
