s-aisuke-ki.jpg


前回ケーキもだいぶ前から予約を入れなくちゃクリスマスには買えない
って所のケーキを買って帰ってきてもらったんだけど・・・『それほどでもないよね』って・・・
ひどい

今年はアイスケーキ
プッチンプリンのようにケースから出して盛り付けるんだけど、残ったアイスをまた戻せなくなってしまうので、このまま頂きました
ちょー美味しかったです
テーマ:おすすめスイーツ♪
ジャンル:グルメ
s-chikinntoshicyu-.jpg


今年もクリスマスがやってきた
毎年厳選お取り寄せチキンが届くのですが・・・なぜかやっちまうことが・・・
前にスモークチキンが届き・・・あまりスモークが好きでない2人は・・・捨てた
なんてもったいないお化けがやってきそうな残念なこともあったのに・・・
毎年2人なのにチキンの丸焼き

今年は美味しかったのですが・・・
やっぱり多いよね・・・
さすがの大食いの私もお手上げでした
テーマ:今日の食事
ジャンル:グルメ
s-himokatamuki.jpg


抜きつ抜かれつの死闘を繰り返し・・・
いよいよ最終ライダー交代

陽も傾きナイターへ・・・
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-bokutachimoittanndakedo.jpg


僕達も行ってきたよ

ちなみにチェリーも勿論一緒ですが、クルクル回って危ないのでケースの中です
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-bacchiri.jpg


車の耐久には初めての参戦のヘルパーさんたちも、余裕のムード
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-nannto1ide.jpg


期待に応えて第一ドライバーさんがなんと1位で戻って参りました
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-anitonouchiawase.jpg


スタ前
ドライバーの方との最終確認
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-mokutekiha.jpg


本来の目的は・・・
まーちゃんがお世話になっているスポンサーさんが3時間耐久に出場なさるとのことで、お手伝いに・・・っというか応援観戦に行ったのです
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-porusye.jpg


じゃ~ん
茂木にいってきたよ

今回は珍しく車のレース
そしてどこを見ても
ポルシェポルシェポルシェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-bokukireikana.jpg


てなわけでトリミングをして帰ってきました

僕かわいいでしょう
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-oltsunanndaareha.jpg


おっなんだあれは
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-tosonomaeni.jpg


ど~せトリミングするなら汚れてしまえ
っということで・・・
多摩川をお散歩

そこでも・・・・・チェリーは回っている・・・
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
s-sannninndetoriminngu.jpg


今月もやってきましたトリミング
3人いっぺんは予約が大変なんです
・・・が・・・3人は、だったらしてくれるなみたいな感じで迷惑顔
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-asobimachitsukare.jpg


それぞれ遊び疲れと待ち疲れでお昼寝タイム

ビズはふてくされてそっぽを向いているのに、チェリーはクスのお腹の上に頭を乗せてお休み中・・・
対照的・・・
そしてすっかりクスをチェリーに取られてしまった現実・・・
ビズ辛いね~
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-ufufufutanoshii.jpg


クスの遊んでいたオモチャをゲット
チェリーはゴム製でピーピー音がなるオモチャが大好き
ビズの最も苦手とするオモチャなので、取られることもないから安心だね
s-koretanoshi-.jpg


これ気にいったぁ~
っとゴロンゴロンしながら遊んでいます
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
新しいおもちゃ


新しいオモチャを放流
当然クスがまず最初に確認です
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-watasinikikanaide.jpg


番犬とか・・・先に寝るとか・・

私に聞かないで・・・
まだこのお家のこと良く分からないの・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-umajyanaiwayo.jpg


何を気にしているのかしらびーちゃんは・・・
    私だったらがん寝よ

ちょと・・・馬じゃないし、おかまじゃないわよ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-sonnahidouna-.jpg


そんにゃ  ひどいなぁ~   

おれさまふぁ  番犬だじょ~

飼い主さみゃより   さきに   ね  る  わけ   な 

い・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-iyaiyaiyaiya.jpg


  いやいやいや・・・寝てないよ
  ほんとそんなことないって

ってびーちゃんだいぶ体が斜めっていますけど・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-iyasonnankotonai.jpg


ビズが大人しくソファーに・・・

 ビーちゃん眠いでしょ
  いやそんなことない

ってめっちゃ眠くない風を装って目を見開くビズ
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-sukannku4.jpg


淡水いったり海水いったり話が飛びますが・・・
海水本水槽にスカンクシュリンプを3匹投入
キャメルシュリンプやサロンシュリンプがいつの間にか全滅していたのでエビ追加です
現在ホワイトソックスとオトヒメエビとスカンクシュリンプが混泳しています
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-burakkumo-ri-noakachann.jpg


ブラックモーリーが赤ちゃんを産んだよ
なんでもブラックモーリーは、卵胎生で繁殖するというので、楽しみにしていましたが、そうそうその瞬間は見られず・・・
いつの間にか子供が居た

でもブラックモーリーが次々に死んでいくのはなぜだろう・・・
9匹投入
現在4匹+ちび3匹
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット
s-nanndakanndairetakara.jpg


なんだかんだと海水魚を投入したので、ハナダイたちを本水槽から出すことにしました
なぜなら・・・ハナダイたちが大きくなり・・・まるで鯉みたいな・・・
そして新入りをいじめるので、排除です
ニモ水槽に引越し

っでライブロックを半分ちょっといくつものバケツに移したりして捕獲掃除レイアウト変え・・・
そこでイソギンチャクが久々プックプクに
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
20071207095806.jpg


最近太った太ったっと言われる
勿論皆様気をつかってくれて、「健康的になった」っとやんわり言ってくださいますが・・・

そこで毎日の晩酌ビールは最初の1杯のみ
っであとは焼酎に決めました

・・・・・ってやめられないあたりが甘い・・・弱い・・・堕落だぁ~
テーマ:人気の焼酎
ジャンル:グルメ
s-fuefuebi-syurinnpu.jpg


ビーシュリンプが良い塩梅で増えている
黒5匹赤5匹の投入だったのだけれど、今は何匹いるか定かでないほど増えている
50匹はいるため、ビーシュリンプ専用の餌を与えている
テーマ:水草水槽
ジャンル:ペット
s-akahachihaze.jpg


永らく愛されていたハゼドン夫妻
卵を産み続け・・・疲れてしまったのか・・・
相次いで死亡

砂のお掃除人として、新しくアカハチハゼを購入
無事大きくなるか心配・・・
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-otohimeebi.jpg


じゃ~ん
2度目の挑戦オトヒメエビ

前回はビニールから出す時に大切なハサミの腕がもげ・・・
おまけに秒死

今回は慎重に・・・・・頑張ります
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-okanewoubatte.jpg


うひゃ~
良いもの発見
ササミ買いに行こ~っと
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
