s-kuzuretekita.jpg


だんだん姿勢も崩れてきたビズ
すでに目力もなくなっています・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-asonndeyo.jpg


遊んで欲しいのに遊んでもらえなくて、ビズ必殺ビーム・・・
をウルウルさせて、可哀想な子をアピール・・・そして同情をかう作戦
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-bizunosakinibizu.jpg


ビズとパピヨン

はパピヨンが書いてあるカップで・・
はダックスが書いてあるカップで・・・
毎朝ミロを豆乳で溶かし・・・さらにコラーゲンを溶かして飲むのが丘の上の日課です
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-mitsumerushisennnosakiniha.jpg


最近ビズはの腕の中にコソっと入る
勿論が大好きで甘えている訳ではなく・・・
テーブルの上にある食べ物だったり、ティッシュだったりボールペンだったり・・・・・
「こら~」っと言って怒られる物を取って、追いかけられるのを狙っているんです
なでなでされたりすることではなく、遊んで欲しいビズは、何かを必ずくわえてくるか、何かをくわえて逃げることで、スキンシップをはかるのでした・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-nisemochinouo.jpg


あ~初めまして
ニセモチノウオです

先日丘の上にやってきました
早速・・・白点になりました
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-hacyuuruikamoshirenai.jpg


チェリーってビズとクスに比べると、『どうぶつ』っぽいよねって昨日まーちゃんと話していたんだけど、このニュアンス伝わるかしら・・・

ビズとクスは話だしそうだし、話合ったりしていそうなんだけど・・・チェリーは全く話す気配がないっていうか・・・
動物なんだよね・・・

瞳も爬虫類みたいで・・・いつか横にまばたきしそうでない
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-keyarinimiserarete.jpg


海水魚を飼い始めて、最初に魅せられた魚以外のもの・・・
それがケヤリ

ケヤリについて語ろうと思ったら、隣に正面向いたアズファーが写っていたのでアズファーの成長をみてみよう
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-sakaimegawakariyasui.jpg


似合う似合わないは別にして・・・
チョンチョリンを付けていると、クスとチェリーの境目がとてもよく分かる
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-chikasugite-.jpg


近すぎて・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-konoatamahadareda.jpg


このチョンチョリンは誰のでしょう・・・
s-kononikukyuuha.jpg


この肉球は誰でしょう・・・


ヒント・・・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-daiha-do4.007.jpg


久しぶりのブルーレイディスク

ダイハード4は、相変わらずブルースウィルスがありえない程・・・運が良くて、あっという間に汚れていき・・・ドロドロになっていくあたりが楽しかった
007はなぜ突然この人がボンドに抜擢されたか謎な感じです007ではなく、似たような気配の別なモノっとして観た方が楽しい
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
s-tannsuimojyuujitsushite.jpg


淡水水槽も最近は充実してきました
カージナルテトラ・パールグラミー・ブラックモーリー・オトシンクルス・そして前からいるメダカとヤマトヌマエビ・ミナミヌマエビ・レッドビーシュリンプが混泳中・・・

なんでもアリの水槽になっています
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット
s-watashikireikashira.jpg


当然チェリーも行ってきました

やっぱり女の子はチョンチョリンが可愛く感じるのは贔屓目でしょうか・・・
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-misuta-redi-ppoi.jpg


可愛い~
って思ってデジカメに撮ってみたんだけど・・・写真になってみると、クスって男の子男の子しているから、なんだかチョンチョリンが不釣合いでない
犬版ミスターレディーみたいな・・・
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-bizunikaimenotoriminngu.jpg


本日、ビズトリミングに行ってきました

前回は、家に着く前にチョンチョリンを嫌々して外してしまったのですが、今回はなんとかくっ付いているもよう・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-renntaru.jpg


まーちゃんはせっかく丘の上からDVDデッキを持って行ったわりには、あまり映画を観ないし、漫画は全くと言ってよいほど見ないので、まずは映画を好きにさせよう計画
丘の上にはラブストーリーものが皆無なので、系統が似てしまうのですが、今回はこんな感じで貸し出しです

写真に納まっていませんが、『シューシャンクの空の下に』も持っていったんだけど、この作品はおすすめです
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
s-katarogomoderu.jpg


「私も使っています」
ってペットカタログに載っていそうなショットでないかい
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-akidana-.jpg


秋の陽射しを背にうけて・・・
ってそれだけで哀愁漂う感じ
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-sotowonagameru.jpg


朝はビズと2人で元気満々のチェリー
お天気が良かったので、カーテンを開けてあげると・・・
なにか気になるものでも発見したのか、外を凝視
そしてお約束・・・手はチャチャラチャラッチャチャチャチャー
ワタシ チェリー アルヨ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-midorihanabunnkanochishikininnteishikenn.jpg


緑・花文化の知識認定試験を受けてきました
たまには試験とか受けないと、脳が退化するよってが言うので、マイナーなあたりで捜して、行ってきました
花といえばチューリップかガーベラしか言わないには勝つっと思って行ってきたのですが・・・
結果どっこいどっこい
ちょっと女子として恥ずかしい結果となりました
テーマ:資格取得
ジャンル:学問・文化・芸術
s-ka-jinarutetora.jpg


待ちに待った水槽が来たよ
本とは増え続けているエビとメダカを移すつもりだったのだけれど・・・
水槽が届いて、流木や水草をレイアウトしていたら・・・
綺麗なサカナを入れたくなり・・・
買ってきました
カージナルテトラ
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット
s-ijikepoinnto.jpg


そして恒例となってきました・・・
ビズのいじける姿・・・

このバックがあると、なぜかカバン犬になる
そして視線は一点病
物思いに耽るビズはとても哀愁が漂うのでした・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-atarashikusuisougakitayo.jpg


今日、やっと注文していた水槽が届いたよ
あれこれセッティングしているを見つめる二人・・・

「何かまた水の音が増えたね・・・」
「そーだね。でも僕は全然気にならないよ」
s-nerusugata.jpg


丘の上では寝る時も犬たちは自由にベットの上でと共に寝るのですが・・・
なぜか・・・寝るのはの周りっと決まっている
s-saikinnnamidayakega.jpg


ビズを見て
『夜、水を与えると増えるやつでしょ
勿論
『そうそう、悪いのがわんさか生まれるから12時すぎたら気をつけて』
っと答えましたが、何のことだか分かるかしら・・・

【グレムリン】っという映画に出てくる主人公のグレムリンが・・・ギズモって名前だったかな
ビズみたいな模様で、パピヨンのような生き物なんです
そう・・・たしか監督がパピヨンを見て描いたとか何とかあったような・・・なかったような・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
