s-saidokara.jpg


たまにはサイドからの水槽を眺めてみるのもいかがでしょう
ナンヨウハギがほんとにスクスク大きくなって・・・
買ってきたときは2~3㎝だったのに・・・
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-gennkidesu.jpg


いよいよ明日からお仕事再開
その前に、ビズクスチェリーを連れて病院へ・・・
定期健診とフィラリアのお薬と・・・ビズの吐き気止めのお薬ビズの1年に1回のワクチン接種
に行って来ました
1人で3人は病院に行くだけでもひと騒動
小雨は降るし、疲れました
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-gennkinai.jpg


この2~3日・・・ビーちゃん元気なくて・・・
毎日よく吐くし・・・今日は朝から4回も吐いちゃって・・・
こんなに涼しくなってきて、今更夏ばて・・・
まー基本的によく吐くので、様子見です
・・・が明日か明後日にはフィラリアのお薬をもらいに行かなければいけないので、診てもらいましょう
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-anerapapa.jpg


ちなみにこちらのお車がアネラパパの愛車
これがまたよく似合う方なんですよ~

アネラ邸にいつかお邪魔させていただきたいっと願ってやまないです
家にいながらドッグランみたいな・・・
テーマ:車選び
ジャンル:車・バイク
s-aneraimouto.jpg


以前紹介したアネラちゃんに、妹がやってきた
同じフラットコーテットレトリバーのレアちゃん
大きくみえるけど、まだ4ヶ月の遊びたい盛りの女の子

まわりがどんどん多頭飼いになっていく
いいね犬好き
テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット
s-naibubunnretsu.jpg


クスはたっぷり遊んだはずなのに、お留守番をしていた2人にお約束の切れキャラ
すっかり内部分裂が・・・
チェリーとビズが仲良くなったのは良いことだけど・・・ほんとクスの切れキャラはなんとかしないと・・・

せっかくリキ君パパママに、クスは大人しくて良い子だねって言ってもらったのに・・・
何がそんなに嫌やね~ん
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-deza-totsuki.jpg


すっかり3年ぶりの再会に夢中でメインを撮るのを忘れてしまって・・・デザート

サラダとパスタとデザートとコーヒーが付いて¥1580-だったかな眺めの良いお店で、ワンちゃんメニューもありました
レドゥブルー

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
s-warattenaaiyo.jpg


ちょっと興奮気味のリキ君はパパのお膝でにっこり
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-rarapo-to.jpg


今日は、初めての単独行動のクス
生後2ヶ月弱でお別れした兄弟に会うため、ららぽーと豊洲に行ってきました
が仕事を休めないっというので、前回キャンディーちゃんとの再会に3人を連れて行き大変な思いをしたので、がクスだけ連れて行った方が良い
っと言うのを迷いに迷って・・・クスだけの単独行動に決定
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-fukigenn.jpg


ビーちゃん洗濯干しに2階に行きますよ
っと起こしたら・・・なにこの顔
えっ眠たいの不機嫌なの
ぶさいくですけど・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-otonanimieru.jpg


チェリーがオムツをしないで寝ている姿を見ると、ちょっと大人になった気がする
チェリーは誕生日が分からないので、病院の診察をもとに先生と考え、今年で4歳と設定したので、今は4歳です
ちなみに忘れてしまわないように・・・と同じ8月20日で登録したのでした
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-kesamoteiichide.jpg


まだ疲れているのかな・・・
今朝も定位置でゴロリン

明日はクスの兄弟と生後3ヶ月で別れた以来の再会を計画しているんだけどな・・・大丈夫ですか・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-yamatonumaebi.jpg


帰りに・・・最近メダカ水槽の茶ゴケ糸ゴケに悩まされているので、普段買いに行かないお店に足を伸ばし・・・・・大きなヤマトヌマエビを10匹おまとめ買い

ちょー効果抜群の食欲1日にして凄い綺麗になりました
すると・・・コケに覆われていて孵化できずに居たのか・・・メダカが更に孵化して30匹くらいになった
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-tadukuri.jpg


昨日は、父とランチの待ち合わせをして調布市役所のたづくり館の12階にある展望レストランに行ってきました
ちょっと天気が曇ったりしていましたが、遠くまで見えて良い眺めでした
テーマ:今日の食事
ジャンル:グルメ
s-toiregadekiru.jpg


じゃーん
なっなっなんと旅行に行ったら突然トイレが出来るようになったのです
えらいチェリーよくやった
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-kawaisugi.jpg


そしてビズもおきまりの自分のサークルの中で

みんなお疲れさまでした
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-yattokittakude.jpg


やっと自宅で寛げるっと思ったのか・・・三者三様
クスは定位置のテーブルのしたの壁際
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-yuukouteki.jpg


キャンディーちゃんは友好的に、お店の看板犬のパピヨンにもご挨拶
おとなしく座っていたし、吠えもしないし100点のキャンディーちゃん
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-marru.jpg


まーちゃん家から帰宅して5時間
今度はドッグカフェへ・・・
千歳烏山にあるmarru
予約を入れておいたので空いていましたが、帰るときには満席でした
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-sannninnha....jpg


あまりの人の多さと、美味しいものが沢山あるので三人は繋がれております
ちなみに三人が見つめている先にはトイレに入ったがいるのでした
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-neraihakonoko.jpg


まーちゃんお気に入りのちゃん

二人が緊張しちゃうからって・・・こんなに友達呼ばなくても・・・合わせて12人
ろくに話もできないんじゃないかしら・・・
だから・・・ビズを抱っこしてるんじゃないの・・・
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
s-yakinikupa-tye-.jpg


那須から帰って3時間
まーちゃん家で焼肉パーティーがあるので、再び出動

今日は神戸牛
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ


s-yattokitaku.jpg


やっと丘の上に帰宅
真っ先に水槽チェック
水温人員点呼水槽掃除
海水魚は異常なし
メダカ水槽に変化発見
メダカが孵化しているそれも10匹以上
卵を隔離して出かけて良かった

さ~て安心したところで天気も良いし洗濯して・・・って
ビズはなぜそこに
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-soshitekonoyomo.jpg


そしてこの夜もビズは遊び疲れておねむ全開ビーちゃんそのタオルは・・・・・
オシッコ後の足拭きですけど・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-ke-ki.jpg


そしてオーダーしておいたお誕生日ケーキ
なるべく小さいホールケーキを作ってくださいっとお願いしておいたので、なかなか良いサイズ

・・・がお腹いっぱいになりすぎて・・・
テイクアウトにして頂きました
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
s-deza-to.jpg


デザートはシューアイス
中のアイスは左からバニラ・チョコレート・ヨーグルト
テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
s-sa-roinn.jpg


写真に撮るのを忘れてしまったのですが・・・メインの前に地元那須産『白美人』葱と牛でとった澄ましスープ
があり・・・メインの黒毛和牛のサーロインステーキ
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
s-tomato.jpg


この日はのお誕生日だったので栃木牛を食べられるお店を予約しておいたので行ってきました

まずはサラダにゴロゴロトマトと有機野菜のサラダ
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
20070822131825.jpg


たくさん走り回って、暑いっと日陰に入るようになってきたので・・・撤収
熱中症になってしまうからね
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
20070822130223.jpg


隣のドッグランにお友達発見
『おーい 僕に気づいてくれよ~』

・・・・・っと思いきや、犬を呼ぶのにボールを投げたり、パフパフ音の鳴るものを使って遊んでいるので、音が気になってしかたがなく・・・大好きなボールを投げて欲しくて眺めているのでした
でもこの家族はドッグランでのマナー違反なのを知らないのでしょうか5.6人で1匹のわんちゃんにいくつもの鳴り物を使いまくって・・・
他のわんちゃんに影響がある鳴り物やボール・おやつなどで犬を呼んだりするのはNGドッグランを利用するのにこれ常識です
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
