s-imanouyshi.jpg


チェリーが寝ているクッションの近くにビズが寝ていた
ゆっくりゆっくり時間をかけて・・・チェリーの頭がズルズルと落ちていき・・・
ビズにタッチ
軽く触れるか触れないか、そしてゆっくりと落ちてきたので熟睡しているビズに気づかれていない
怒られないで良かったね・・・チェリー
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-medakaoya.jpg


こちらはメダカの親チーム
何十匹といたメダカの中から唯一残ったメダカから産まれた3匹のメダカ・・・でもしばらくしたらこの2匹しか居なくなり・・・順調に大きくなり・・・産卵するようになりました
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-tannsuigyoni.jpg


以前紹介した海水魚マンション
あまりの飛び出しによる転落死が多いのと・・・貝が詰まってしまい水漏れが発生するので・・・
海水魚から淡水魚へチェ~ンジ
淡水は多少水漏れしても、海水じゃないから楽なのとメダカを入れているので詰まったところで濾過槽に流れていくだけなので、死亡者がでないことが良いとこです

水槽を分解し、1ケースごとにお風呂場で洗う作業は大変そうでしたろ材とかサンゴ砂とかの処理も面倒くさそうで・・・すべてにお任せしてみました
っで新たに組み立て・・・
そして2階からメダカ水槽を運んでくるのが大変で・・・重いし、重いし、重いし・・・これもまたお任せしてみました
そう・・・結局何にも手伝うことなく・・・ブログを書いていた私です
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-kaeriha.jpg


帰りはみんな寝モード
ビズはなぜか昔から車で寝る時は運転手の膝の上っと決まっていて・・・それはでもでも良くて、とにかく運転席
本能で1番安全な場所を感じているのかしら・・・
そしてクスは運転席と助手席の間のコンソールボックスを抱えるように寝る
そして・・・チェリーはどうするのかと見ていると・・・お約束チェリーはビークーの間に割り込み寝た
いくらなんでも運転しずらくないですか・・・
私の膝も空いてますよ~
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-wasuretenai.jpg


ねーねーたまには僕も降りたいよ・・・

このウルウル目ビームにいつも負けてしまう
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-tanntokuri-mu.jpg


こーやって並んでいると・・・ブラック&クリームのクスとブラック&タンのチェリー
ミニチュアダックスフントのクスとカニヘンダックスフントのチェリーの違いがよく分かる
ちなみにクスの兄弟のリキ君はクリーム一色です
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-maigofuda.jpg


チェリーは目のまわりも真っ黒だし昼間でもフラッシュをたかないと、顔がはっきり写らないんだよね・・・
チェリーはあまり躾が入らないので、もし何かに驚いて脱走したら大変なので・・・クスの迷子札をチェリーに付けてあげましたクスが1番号令に反応するのでクスのを借りました
チェリーのを作ってあげないとな・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-messyu.jpg


ちょーぶさいくなんですけど・・・
お散歩に行ってバテバテのビズ
メッシュのところから風が抜けるので、そこに顔をくっ付けてお昼寝中犬はメッシュの跡が顔に残ったりしないから良いよね
私なんて1日靴下はいていたら、夜お風呂に入ったって靴下の跡がとれないからね・・・代謝が悪いのか肌が衰えているのか・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-oreatsuiyo-.jpg


眠いし暑いし1人になりたいっとクス
椅子の下が人の邪魔にならないし、1人の世界を作れることを発見したもよう
本番は何か暑さ対策をしてこなければいけないなぁ・・・熱中症になってしまうね・・・チビくんたちは・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-hajimehakowagatte.jpg


チェリーにとっては初めてのお出かけ
それも茂木とやや遠いし、サーキットという煩い場所だし、大丈夫か心配したけど・・・
最初こそクスにピッタリくっついてオロオロしていたけど、しばらく様子をうかがって慣れたようでした

なにせとても暑かったので、クスはチェリーに離れてくれよ・・・っ目で訴えるんだけど、チェリーはまったく気づく気配なし
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

s-sanninnka-toniha.jpg


昨日、もっちゃりさんと大槻さんが7耐の練習をするっていうので、とビークーチェリーの3匹を連れて茂木に行ってきました

カートに3人入れていたのですが・・・ビズがチェリーと一緒は嫌だっというのでチェリーだけ下ろしたら、チェリーは1人だけ別は嫌だっていうので・・・
チェリーとクスを下ろして、ビズは地べたが嫌いなのでカートの中っという振り分けをしてみました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-sukannkuhourann.jpg


久々海水魚ネタですが・・・
スカンクシュリンプが抱卵しているのを発見
エビは産卵する前に受精をしていると思うんだけど・・・相手は誰
この写真の大きなスカンクの後ろに小さなスカンクが居るのが分かりますかこいつは数週間前に投入したばかりのちびちゃいスカンクなんですが・・・
もともとスカンクのペアーを作ろうと、3匹購入したら届いたときに2匹死んでいて・・・虫の息だった残りの1匹がこの子なんですが・・・
もうお父さん
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-nakayoshifuu.jpg


チェリーが増えて、なぜかみんな水を飲む量が増えているような・・・夏だからなのでしょうか・・・
水入れを大きく深いものに買い替えたのですが・・・水を入れると一斉に飲む
実は『水がないよ』っと言えるのはビズだけなのですが、ちょっと前まではビズが水がないと言うので、水を入れてあげるとまずクスがそしてチェリーっでなんだかビズがラストで・・・飲もうとしたら空っぽ
そしてまたないよ~っとうったえるってことが繰り返されていたのですが、今では3人一斉に顔をつき合わせて飲んでいます
一見仲良し風
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-hajimete.jpg


近すぎてクスと間違えちゃうかもですが・・・これはチェリー
今まで1度もオモチャに反応のなかったチェリーが唯一反応を示したのがこのオモチャ
ネズミがチューチュー鳴くんですあ・・・チューチューというよりはビービーって鳴るだけに近いかな
それはそうと、なぜかこのオモチャはクスのお気に入りなんだけど・・・チェリーもこれだけは気に入ってしまって・・・2つあるのになぜかクスはチェリーのを取りあげる
1つずつ遊べばええがな・・・
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-23hari.jpg


チェリーは無事に抜糸をむかえ・・・綺麗にくっつきました
思えば数ヶ月前・・・私もお腹開いたっけ
私も同じ23針だったかな
ってチェリーは小さいから可哀想なのよね
でも本人はいたって元気でまずは安心です
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-mi-ha.jpg


まずドアを開けた瞬間の皮の香りの良いことったら・・・
ってその前にドアの開け方すら分からなかったんだけどね

すんごいシートの沈み具合で、全ぜん前がどこまでとか後ろがこのくらいとか分からないの
まっすぐにしか走らせられない代物でした
ちょー良い想い出です
テーマ:スーパーカー
ジャンル:車・バイク
s-rannborugi-ni.jpg


すごい車を発見
なんとまーちゃんのスポンサーさんのお車でした
とっても優しい方で、中が見たいとか運転席に座りたいっとお願いをすると快く承諾してくれまして・・・レースの写真よりこのランボルギーニ ムルシエラゴの方を撮りまくり
テーマ:スーパーカー
ジャンル:車・バイク
s-motetai.jpg


先日、茂木7時間耐久レースの予選があり・・・
たまたまお休みだったので、もっちゃりさんと大槻さん・そしてまーちゃんが出るので観戦に行きました
ちらっと雨が降ったりしたのですが、それほどの崩れもなく帰る頃には日差しが強かったです
茂木も犬がNGになってしまって、連れて行けなかったので、最後まーちゃんがトップタイムでピットインしたのを見届けて、急いで帰宅
その後無事に予選は通過したとの一報を頂きました
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-bettaridesu.jpg


チェリーはなぜか逃げるクスにピッタリくっついて寝る
クスが逃げたってお構いなし
全てに関してチェリーはマイペース炸裂です
クスも諦めたのか、今では走ってこられると逃げるけど、寝ている横にちょこっと添い寝をされる分には全くOK
ちょっと親子みたいな夫婦みたいな・・・
そのころビズは・・・
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-tsuiniomutsu.jpg


チェリーは遂にオムツにしました
毎日どんだけ洗濯物が出るか・・・この梅雨時期だけど粗相だらけの物を洗わない訳にもいかず・・・でも丘上には乾燥機がなく・・・洗えない大物は捨てるしかなく・・・
夜もチェリーの粗相で何度も起きることになるので、オムツです
幸いチェリーは大人しくはいてくれるので、その辺は楽勝ですそれにしてもまったく世話のやける子です
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-hitorijime.jpg


チェリーをクーにお願いして、ちょっとだけビズと2人っきりの時間を作ってあげました
クスとチェリーが泣き出す前に戻らなくちゃいけないからほんの一瞬なんだけど、ビズの喜びようったら・・・
チェリーが来て以来、頑張ってるもんね・・・えらいえらい
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-rakutoferinn.jpg


休みの度に作る海水魚の白点予防のラクトフェリン
日海センターにて購入したのですが、これが抜群に効く
前は下の棚に収まりきらないほどのでっかい殺菌灯を付けていたけど今では小さいものに買い替えてすっきり収納
このラクトフェリンなぜかビズのお気に入り
隙あらばペロペロと完食ま~別に悪いものではないけど魚用に買ったものだからさ・・・ビズは白点にならないでしょう・・・
休みになるとこんな粉を煉っているってオタク
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-kara-cheri-.jpg


手術をしてかれこれ10日
途中で傷口が開いて再縫合しているから抜糸が延びてしまったんだけど、カラーをしながらの食事や睡眠にも慣れた様子のチェリー
反対にビークーは、カラーを武器にガツガツ割り込んでくるチェリーにうっとうしさを募らせている・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-sennpakutotta.jpg


小型船舶操縦免許をとまーちゃんとダビさんと4人で取りに行った
無事4人とも合格
実は、学科の結果はその日のうちに分かるので、実技でのミスが特に見当たらなかった4人は、その日の帰りに早々と祝賀会をしたのであった
っがやっぱり免許証が手元に届くまでは心配でした
受かった気で1人だけ落ちていたら・・・って思うとね
いや~誰か水上オートバイ貸してくれませんか
テーマ:やってみた。
ジャンル:その他
s-omedeto-.jpg


あ~
今日くーちゃん誕生日やん
おめでとうってそれだけかよって思っているかな・・・
だってチェリーが来て以来、ドタバタしていて・・・忘れていたんだもん何も用意してないな・・・
ごめんくーちゃん
夕食はてんこ盛りにしてあげるからね
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-kaidannorirenai.jpg


階段下りれないチーム
っといってもクスはほんとは出来るんだけど、小さい頃から駄目っと言っているので基本的には外でも勝手に階段の上り下りはしません
実はビズにも躾たのですが・・・まったく守る気がないようなので、ビズは却下しました
この写真はチェリーの手術の前日、チェリーに待てを覚えさせるため、クスと2人を2階に置いて下に洗濯物を取りに下りた時のものなのですが・・・この後ドタバタゴトガタどーん
っとチェリーが階段から転げ落ちてきました
ばっかだなぁ・・・でもこれでビビリーチェリーはビビリ度100良い経験となったでしょう
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-hipparikko.jpg


ビズの朝の日課
それはの靴下との格闘
バシバシ靴下で顔を張り倒され挑発にのるビズ
二人でむきになって引っ張りっこしています
これは誰にも邪魔されないビズの密かな楽しみのようで、が着替えに2階に上がると、すごい勢いで追いかけていきガル~ガルル~っとはしゃいで遊んでいます
この日課だけははずしたくないビズなのでした
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-ookikunattana.jpg


ソファーの後ろで寛いでいるクスを発見
大きくなったなぁ・・・っつうか長くなったなぁ・・・
ビズとチェリーにすき放題にいじられるので、たまには1人で寛ぎたいみたい
とにかく寝るのが大好きだからね・・・
たまには手足を伸ばしてゆっくり寝てちょーだい
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-oyatsu.jpg


頑張っているチェリーと、いろいろ問題を起こしまくりのチェリーを温かく見守るビークーにオヤツを買ってあげました

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-kiduhiraku.jpg


夜寝ていると・・・ペロペロペロペロ・・・っとチェリーの居る方向から音が・・・だめよっと声をかけながらも、うつらうつら・・・
すると今度はペロペロごくごくペロペロごくごくっと何やら舐めながら飲んでいる音が・・・
もしやっと飛び起き抱き上げると・・・
パッカリ
傷口が開いているではないですかぁ・・・
ぎぃやぁ~っと言うわけで、彼を起こして病院に電話そして状況を説明すると、今から2人で連れてきてくださいっと
急いで駆けつけ診察台に
すると・・・
では1人が手を1人が足をしっかり持っていてくださいね
この子は大人しいから縫っちゃいますね
って怖いから~っと思っている傍で、カラーがとどくようなので、ナイロン製の糸だとまた開いてしまうと何度も縫うことになるので、金属性の針金にしますねっっと縫合を始める先生・・・て術後1週間で開くものなのかだいたい前の犬が手術をした傷口とはえらい違いで、そもそも不安に思っていたのだけれど・・・ちょっと初めて病院に疑問を感じた

麻酔もないなか、チェリーは泣きもせず針が刺さる時のみビクーンっと動くだけで、縫合は無事終了えらいぞチェリー
っで時間外診察料やら手当て代薬代など支払ったのだけれど・・・チェリーはビークーとは隔離していたし、エリザベスカラーも1度ったりとも外していないのに、傷口が開いてしまったことへの病院の落ち度はないのか・・・っみたいな・・・チェリーは2度も痛い思いをしているのに・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
