s-bi-ku-oyatsu.jpg


なんとなく健康を気遣ったオヤツに見えて・・・
ちょっと高いっと思ったけど、お買い上げ
とても喜んで食べてくれたのでひとまず良かった良かった
思い切って買って食べなかったりしたら、結構ショックだったりするからね
ビークー不人気のオモチャやオヤツは、仕事先のワンコニャンコ仲間にあげちゃいます
するっていと・・・無駄なく喜んでもらえて一石二鳥
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-omiyage.jpg


がレースの関係で九州に行っていた
ので・・・お土産
ラーメンが美味しく、コンビニで買ったっと言っていたので、今度また買ってきてよっと言ったほど
メンマとか何にもなかったんだけど、ネギだけ沢山切ってネギラーメン
明太子は炊きたてご飯で頂きました

テーマ:お土産・特産品
ジャンル:旅行
s-shiromedatounyuu.jpg


久しぶりに淡水水槽のご紹介
メダカはなんだかんだっと産卵していましたが、増えては減り増えては減り・・・今は2匹
そして久々また卵をかかえている様子
で・す・が・・・白メダカを3匹新たに投入してみました
テーマ:水草水槽
ジャンル:ペット
s-gannbarubizu.jpg


珍しく頑張るビズ
ビズは興奮しやすいんだけど、飽きやすい
遊んで遊んでっと言う割に遊んであげると、俺がお前と遊んでやってるみたいな冷静さ
そのビズが顔をゆがませクスとオモチャを取り合っているなんて~いいねいいね
ビズはあまり犬らしくないので、犬っぽいと可愛いっと思ってしまう馬鹿っぷり
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-kimochiyokuneru.jpg


気持ちよさそうにソファーにそっくりかえって寝る犬発見
ほとんど熟睡することのないビズではないか
1日5時間くらいしか寝ないビズではないか
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-sukima-ni.jpg


キイロサンゴハゼがなぜかいつもスキマーに入り込む
さっかく吸い取り側を大きなものに変えたのに、こー毎日ではいつか死んでしまうのではないか・・・っと気が気じゃないので小さいのにもどすことに・・・
小さいので何処でも入ってしまうっということは・・・濾過槽に入ることもないとはいえない
まずいねこいつはまずいね
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-issyoniterebi.jpg


テレビを見ながらお昼を食べていると・・・クスがトコトコやってきて隣に座ると、一緒にテレビを見始めた
クスの瞳にテレビの画面が映っているのがわかるだろうか・・・
何が面白いのっとたまに私の方を首をかしげて見つつ、めまぐるしく変わる画面を見ていた
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-yozakura.jpg


ブログを書いていると、稚魚だ稚魚だっと
急いでライトアップ
チヂミトサカがしだれ桜のようになっているなか、粉雪がまっているかのような稚魚の大群
思わずスキマーとろ過装置をとめて2人で見つめていました今までで1番孵化したミズタマハゼの子供たち
育つ方法が見つけられないまま何度も産卵を繰り返し、そして孵化し、死んでゆく・・・
スキマーとろ過を止めたことで静寂に包まれ、何百何千という稚魚を見つめ、なんとも幻想的な海の中を見ているような感覚を味わえた
テーマ:海水水槽
ジャンル:ペット
s-ku-cyanndassou.jpg


ビズを病院に連れて行くにあたって、車のバッテリーが上がっていてクスを置いてバイクで出かけて以来、帰るとクスがなぜかサークルの外に居ることが・・・
1度目は、私がクスを入れずにサークルをしめたことになり・・・2度目は私がサークルの鍵をかけ忘れたことになり・・・
っと何回も続くとさすがに私も健忘症かと不安になり・・・電車の車掌さんのように指差し確認ですよ
ところがところが脱走しているじゃありませんか
せっかく買ったお菓子が・・・トッポが・・・カールが・・・シミコーンが・・・
残るは・・・ジャンプそれしかない
ってなわけで、屋根付きを買うのもなんなんで、2階の大きなサークルを蓋がわりに乗っけて行くことにしました
すると・・・脱走していないではありませんか
やっぱジャンプだったようです
あの日以来、クスは暴れることを覚えてしまったようです・・・そしてそれがとても楽しいことを・・・
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-omaehadareda.jpg


ライブロックにまたまた不思議なものが発生し、成長をしている
この白いニョロニョロが横になったみたいなのは何
初めは穴みたいのが1個しかなかったので、ハタタテが挟まっているのかと思って指で軽く触ってみた
っら・・・ムニュ~って穴みたいなのが小さくなった
そしてしばらくして見てみたら穴みたいなのが2箇所になっていた
そして・・・うすらでかくなっている
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-niramiai.jpg


昨日帰宅すると廊下に大きな発泡スチロールが・・・
そうです水槽関係が届いたっということです
さっそく水槽をのぞいて見ると・・・
前回は穏やかニモ水槽に投入し、安定しうまくやっていたと思われていたのに、突然死んでしまったなつかしのフレームエンゼルではないか
でもレモンピールにロックオンされ・・・逃げ回っているある意味今夜がヤマだ
今回のフレームは、クリスマス島産前回よりちょっと高いだからといって強いとは限らず・・・発色などの違いである
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-kurumatte.jpg


この鼻誰でしょう
これはビズに追いかけまわされ、助けて~っとタオルケットに逃げ込みやっと寝ることができたクスの図です
ホットカーペットの上に横たわり、さらにタオルケットをスッポリ被って寝ていたので、息苦しくなってきたのでしょうか単純に暑かったのでしょうか
気が付いたら鼻だけ出していました
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-futarideasobu.jpg


唯一っと言ってよいほどビークーが一緒になって遊ぶもの私の手袋なんですが・・・
もともとビズはなんでもブルンブルンするのが大好きで、毎日の日課は・・・帰宅した私のバックの中からタオルを取り出し一目散に逃げるそしてブルンブルンっと振り回し遊び・・・次に引張りっ子して~っとくわえて持ってくる
これは気が付いた時にはやっていて、ものすごい勢いで出迎えにくるんだけど、私には目もくれず・・・手元のバックに直行
タオルを探し出し、くわえて逃げる・・・って2度も繰り返し書いちゃったけど、この一連の行為私の帰宅は全く歓迎されていないのにお気づきでしょうか・・・
バックを置いてメットを脱いでいたりすると、すでにタオルをくわえて居なくなっていたりしますから・・・
っと本筋からそれましたが、が手袋をはめると、手元のファーの部分をクスがそして引張りっ子したいビズは指先をそんなんで唯一2人が一緒に遊べるのでした
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-neru.jpg


今日はビークーを連れて、狂犬病の注射を打ちに病院へ・・・
土曜だし混んでるし、バイクで連れて行こうと思ったら・・・どーしてもクスがバックに入らないっと頑張るので、面倒くさいので車で行ってきました
なぜか2人とも痩せてしまっていて・・・飼い主はぶくぶく太っているというのに・・・
明日から少しご飯を増やしてあげようと思う今日この頃

2人は注射のほかに大嫌いな爪きりや、肛門腺絞りをされ・・・帰るやいなや、ソファーを占領してウトウト
クスは即寝です
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-chijimitosaka.jpg


魚は組み合わせの問題があるので、とりあえずサンゴ
チジミトサカを投入
ちょっとくったりしていますが、伸びるとかなり大きいサイズです・・・・・・・っがなかなかどーして難しい
水質や水流などにも敏感に反応して、すぐにぐったりとし始め・・・へたり・・・溶ける
魚より難しいこの数日がヤマですね
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-kiirosanngohaze.jpg


キイロサンゴハゼ投入
トサカの中に隠れているのがキイロサンゴハゼ
とっても小さくて、バイカラードッティーバックにつんつんされてみんな一斉に隠れた
1.5cmくらいしかないので、うまく餌付くかドッティーバックにやられないかが問題点
実はこの数週間にハナゴイハタタテなどが次々に・・・
そこでちょっとお魚くんを投入してみました
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-chikarahaittemasu.jpg


そして今日のクス
相変わらず寝ていますが、なんだか体全体に力が入ってますみたいな・・・
足も手もダラッとしていなく、走り出しそうな・・・
リラックスできているのでしょうか・・・
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-guripubi-.jpg


いつもにこーやって遊ばれているビズ
今日は耳をふさいだらきこえるか
っつう聞こえるに決まってるって言ってるのに、これでもかこれでもかと耳を握りなおされ・・・呼んでみてっと実験されている
たいがい耳を握られブルンブルンっとバイクのグリップにみたてられ遊ばれている
これがストレスで具合が悪くなったのでは・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-kyo-nokusu.jpg


今日のクスです
相変わらず良く寝るクスですクスが1日20時間でも寝ている方なので、昨日寝れなかった分今日は一段と寝まくりやがりまくりだったようです
基本的に丘の上はがいないと3人は穏やかな時間を過ごすようで・・・鬼のいない間になんたらですかね仲間に入れてよ~
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-kyounobi-.jpg


今日のビズです
おとといとは比べものにならないくらい元気になりました・・・っがまだまだ本調子ではないもようで・・・よく寝ています
朝はまたなんにも食べないといけないので、昨日の缶詰を少し取っておいたんだけど、ちゃんとクスと同じいつものドライフードを食べてくれました
早食いビーだったんだけど、今はカリカリと1粒ずつゆっくり噛んで食べています
悪化はしていないようなので、ひとまず安心様子見です
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-guttariku-.jpg


そのころクスは・・・
ビズを病院に連れて行くにあたって・・・クス1人を置いていくわけにもいかないので
・・・ってあまりにバイクばかりで行動するので、なんと車のバッテリーがあがってしまっていた・・・
夕方雨が降るというし・・・バイクに2匹は辛いっということになり・・・クス生まれて初の1人の時間
いつものようにサークルを組み立てている時はいつもと変わらず組み立て終わる前に自分から入り、お座り
・・・っとふとビズのサークルを見つめビズがいないことを発見
何度もとビズのサークルを交互に見つめ・・・確信いまだかつてないくらいの大きさで泣くは吠えるは暴れるは・・・

帰って抱っこしてあげると・・・秒殺
寂しくて、怖くて、心配で眠れなかったのでしょう・・・腕の中でスヤスヤ眠ってしまいました
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-sumikkode.jpg


昨日お買い物に行く時、オヤツを与えてお留守番をさせたんだけど・・・
帰ってみるとビズはほとんど食べてなかったので、天気も良いしっとお散歩へ・・・
って昨日ブログに書いたんだけど・・・
夜、気が付けば、ビズがブルブル激しく震えていた やたら隅っこに行ってはゴロンっとなり、やたら大人しいっと思っていたけど、疲れているのかと思っていた 気になって抱っこしてみると・・・嫌がらないそしてお布団に抱え込んでも震えはとまらないそしてその上、出て行かない・・・ なんだかおかしい
・・・っで今朝ご飯をあげようと、お手をさせたら、バランスを崩したようにパタンっと倒れた
急いでを起こしアタフタ でもまだ朝の5時とりあえず病院に電話をして待機 8時に来て良いっと連絡があり、に病院へ連れて行ってもらいました
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-hanntaimuki.jpg


よく一緒に飼っている犬は同じように寝るっというが、丘の上のビークーは反対向きに寝る
暑くなってくると、だいたい付かず離れずの距離を保ちつつ寝る
寝ているとそんなに大きさに差がないけど、ビズ3.5㌔クス5.7㌔っと意外と違うビークーです
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-ohirune.jpg


今日はお散歩にも連れて行ってもらったし、お天気も良いので、眠くなってきっちゃったよ・・・
って10分くらい歩いただけなのに・・・ビズは疲れやすいから楽だな・・・
・・・っでも復活も早いから、ちょーど夜には元気満々のはずだ
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-rosuto.jpg


ついにシーズン2を観ることに
・・・っとおもいきや、ずーっと風邪をひいておりまして・・・仕事もイベントやらがありまして・・・休みがままならず・・・
いまだに観ていません
今月中には見始めたいと思っている今日この頃・・・
テーマ:DVD情報
ジャンル:映画
s-deka.jpg


もうすぐ地デジが見れるから、フルスペックハイビジョンとやらにしてみました
パソコンもつなげたから、ビークーがこんなに大きくなりました
毛の1本1本が細かくみえるので、今更待ちうけでビークーをチェックしたりしています・・・って直にみたらいいじゃんってやつなんですけどね
大きな画面を楽しんでいます
