s-rocchicchi.jpg


久々再会のロッシ
つまらなそうにトラックでお留守番をしていたので、ビークーは飛びついて喜んでくれるオリジナルボールを作って投げてみた
追いかけていったものの、なんだよこのタオル音もしないし、つまんないよっとあっさりシカトされ・・・自分で取りに行ったでした
サーキットで犬を遊ばせられなくなってしまったので、お散歩もしてあげられないからと思って投げたのに・・・ショックおまけに帰りには吠えられ・・・ダブルショック
今日は置いてきたビークーの元に帰ってなぐさめてもらおーっと
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-masachikakunn.jpg


今日はお友達のレースを観に茂木に行ってきました
期待されていたオイカマンは残念ながら転倒してしまい4位・・・って十分な結果なんだけどね
そして、まさかのまーちゃんはポールポジション
ってまーちゃんが読んだら泣いてしまいそうだけど・・・
まーちゃんの時代がきたねっとおおいに盛り上がって帰って来ました
今日は予選明日の結果が楽しみです
まーちゃんもオイカマンも開幕戦、頑張って欲しいと思いま~す
テーマ:サーキット走行
ジャンル:車・バイク
s-teiichi.jpg


ビズもクスも寝る定位置が決まっているんですが・・・
ビズは、飼い主が仰向けに寝ている時は両足の間横向きに寝ている時は膝が九の字にまがっているので、膝の裏にあたる曲がっている所
挟まれているような、囲まれているような所が好きなようですビビリーだからでしょうか・・・
ちなみにクスは腕の中で包み込まれる状態が好きなので、仰向けであまり寝られず、なおかつ左側を下にした状態の横向きでしか寝付けないの左横が定位置です
ビズは決して布団の中には入ってこないのに対し、クスは必ず布団の中に入って寝ます
布団の枚数が変わろうと、それだけは変わらないビークーです
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-pannokiniiri.jpg


、犬が夢中になってそっくり返ってオモチャで遊ぶ姿が大好きでして・・・オモチャに興味のないビズにはないことですが、クスはなんでも遊んでくれるので、そしてそっくり返って遊んでくれるので、いつもその姿に癒されます
今は、パン持っておいでっといったら持ってくるようにしこんでいる最中です
いつか持ってくる日が・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-bizunimo.jpg


じゃ~ん
やっとビズがニモベットに寝る時がたま~に見られるようになってきました
そろそろ2階での留守番は暑くなってきたので、1階に移動する時期ビズ用につくった場所だからビズが慣れてくれないとね・・・クスは何処に設置しようかな・・・
2階でも1階でもいつもクスは毎日組み立てサークル
クスも落ち着かないだろうけど、毎朝も落ち着かないです
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-yo-gurutomachi.jpg


テーブルにむかってお座りして待つビークー
なぜこんなに良い子に待っているかというと・・・
がヨーグルトを食べているからです
食べ終わると蓋についてるヨーグルトをなめさせてくれるので、食べおわるのを待っているのです
そして良い子にしていないともらえないのは経験済みのビークーなので、ヨーグルトやプリンを食べ始めると、必ず良い子風にじっと待つ2人なのでした
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-miruku.jpg


たまにスキマーやろ過装置をとめて、いろいろな液状の栄養を入れてあげます
カルシウムだったりミネラルだったり・・・そして不思議なミルクのような液体をいれるので、最終的にはこんな感じですが・・・スキマーやろ過装置を止めるので、一気に静かになり・・・お魚くんたちは一斉に隠れてしまうので、なんとも神秘的なんですよ
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-mayuhakimo.jpg


いや~やっぱり働きだすと毎日なかなか更新できないなぁ・・・体が慣れればできるかなっ
そんなことはどーでもよいね
これはマユハキモっという海藻です
いがいと鮮やかで、水槽に投入したらいい感じになりました
テーマ:海水水槽
ジャンル:ペット
s-kamaboko.jpg


かまぼこが付いていた棒
かまぼこ付きであげる予定だったのですが・・・うっかり全部食べてしまいました
うっかりって・・・って感じですよね
そもそもビークーにお土産っとして買ってきたというのに・・・
ビークーはそれでもペロペロできて喜んでくれました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-semotarenishigami.jpg


分かりづらいのですが・・・ソファーの背もたれにへばりついて寝ているビズ
腰にわるそうだけど気持ち良さそうにへばりついているので見守ることに・・・
ずり落ちないように両手を広げて、気持ちの中では立って寝ているのかな
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-kyoukaisenn.jpg


ちゃんちゃんこの中に埋もれて寝ていたクス
つかさずビズにカリカリ掘り起こされて・・・
境界線を作って防御
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-nanndemo.jpg


なにを与えてもグットリアクションのクス食パンくわえてニモベットの近くで遊ぶ姿は
いつもは音と格闘するクスですが、パンのやわらかさにやられていました
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-omobetto.jpg


ニモベットがやってきました
そしてなんといっても、パンシリーズがなんとも焼きたての感触っで気持ちいい
こーみえても音がなるので、ビズが苦手とする物なんだけど、これはやわらかくてきもちがいいので、ちょっぴり躊躇したけど頑張ってちらっと遊んでいました
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
s-kanihakkenn.jpg


カニがいるのは知っていたのだけど・・・こんなに大きくなっていたなんて・・・
こいつはそろそろ除去なんでは・・・
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-honndanakounyuu.jpg


今度は本棚を購入してみました
沢山収納できて、ビークーが走り回るので埃防止のためガラスがついていること高さがないものっというので探して決めてみました
450冊入るっていうので、まーいいかっと思って1冊づつ拭いてしまっていくと・・・なんと、まだ50冊くらい入らない
いがいとあったのね・・・
DVDと漫画と犬や魚の雑誌で、漫喫でもひらこうかしら
ちなみに今はからくりサーカスっという漫画にはまっています
テーマ:アニメ・漫画
ジャンル:アニメ・コミック
s-medakahikkoshi.jpg


大模様替え大会がいまだに続いている丘の上なんですが、ついに仕事に復帰してしまい・・・ペースダウンそんな中、メダカ水槽がリビングテーブルの上にいたのを寝室に移動どえらい重さでピクリっともしないので、私は手を貸すことすら断念させていただきました
2階まで運び、台の上にのせる作業には体力の限界っと申しておりました

水槽があまりに重く、メタルラックがしなってしまったので、台を板のものに交換
その時もは体力の限界っとぐったりしながらビールを買いにでかけて行きました
深刻なビール不足やねん
s-namakyabetsumachi.jpg


恒例のビークー生キャベツ待ち
歯ごたえがある方が好きなので、今回は芯のみです
いちようビズはクスのだいたい半分の体重なのでクスの半分
あれ半分なわけないね
3.5㌔と5.7㌔なんだからね・・・
ごめんビズ次回から気をつけます
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-nanndohausu.jpg


以前紹介した納戸ハウス
まだまだ寒い日が続いているので活用できていません
にはここ使わないのに意味あるのっと聞かれてしまうほど・・・
今更犬用湯たんぽってほどじゃないし、このスペースようのカーペットを買う時季でもないし・・・みたいな感じなんですが、水のみ場をこの中につくり、オープンハウスとしてビークーを慣らしているつもりです
基本的にはビズ用なので、ビズに入って欲しいんだけど・・・なぜかクスしか入らない
クスはトイレが必要だからこのハウスでは狭すぎるんだよね・・・とにかくビズをどーやって慣らしていこうかな・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
20070314151524.jpg


それにひきかえビズは・・・
高貴な犬と信じてやまないビズですから・・・ソファーの上でお休み中
基本的に地べたは嫌いですから・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
20070314145746.jpg


お散歩したし、天気は良いし・・・
陽が差し込む窓際に行ってお昼ね中・・・
クスはどちらかというと寒がりだから、暖かい所へ行く傾向がある狭い隙間や陽が差し込む窓際が大好きなクス
毛が黒いから、ビズよりあっという間に背中が熱くなるんだけど、本人は全く動く気配ゼロしかたがないので私が動いて着いてこさせるようにして、移動させます
自分で暑くなってきたとか感じないのかしら・・・
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20070314142745.jpg


全然病院に連れて行ってないので、爪が伸び放題のビークー
そこで、最近できたちょいちょい近くのホームセンターに先日視察にでかけたら、トリミングとか出来る施設を発見したのを思い出し、そこに行ってみることに・・・・・
前回土曜日だというのに意外とすいていたので、予約をとらなくてもいいかなぁ・・・っと思い、まずは多摩川でお散歩
久しぶりのちゃんとしたお散歩に、嬉しそうにはしゃぐビークー
汚れたところでトリミングをお願いしに行ったら・・・ななななんと今日はもう予約でいっぱいです
ほこり舞うなかリードをはずして遊ばせてしまったのに・・・しゃーないので家に帰ってお風呂場に直行
シャンプーは出来るからいいのだけれど・・・爪は嫌がってしまって出来ないので、とりあえず洗うのみ
思わぬことで昼まっからお風呂に入り・・・
まーこれはこれでいいか
初のトリミングはデビューできずにおわりました
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
s-bizunoheya.jpg


模様替えにともない1階のビズのお留守番部屋を階段下の納戸に決めました
納戸としては奥行きばかりでリビングにあるにしては使いづらく・・・スライド式の棚を入れていたんだけど、余空間がうまく活用できなかったので、思い切ってビズのお部屋にしました
納戸の扉をはずして、サークルの一部を倒れないように設置して出来上がり
もうそんなに寒くないし、これにベットをセットしてあげれば、ビズの嫌いな音も少しは軽減されそうだし、微妙な暗さが良い気がする
2時間くらいクンクン鳴いていたけどひたすら無視していたらなきやんだ
そして覗いてみたらこの写真の状態でした背を向けていじけていた
大人しくなったので、とりあえず今日の慣らしはこれにて終了
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-terebidai.jpg


が前々から液晶を買うって言っていたのだけれど・・・ついに買うことにした
っと言うので、これを機にずっと替えたかったテレビ台を新しく購入することにした
丘の上は家の中の荷物も買い物の量も、何人暮らしっと言われる多さでして・・・
片付けても片付けても、整頓されている雰囲気ではなく・・・なんだかゴチャゴチャしているので、見せる収納ではなく隠す収納をすることにして、これをゲット
液晶とパソコンが置けるようにっと思って、大きめを購入したので、大模様替え大会が始まりました
それにともない洗面所からトイレまで替えたくなり・・・毎日が大掃除
前の家の人に、引っ越すのっと聞かれるほど・・・・・・・って別に玄関開けっ放しで片付けている訳でもないし、粗大ごみを出している訳でもないのに、よく見ているよね
ついでにっと思いまたいろいろ買ってしまい・・・ますます狭くなる丘の上のでした
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
s-sukannkuniezuke.jpg


イボヤギに餌を与えていると・・・毎回横取りに現れるスカンクシュリンプ
ピンク色のヤギは触手を昼でも若干出すくらい水槽にも慣れているからまだいいのだけれど・・・下のオレンジ色の方は、やっと最近小さなポリプをだすようになったばかり
餌のクリルをまだうまく取り込めないものだから、スカンクにことごとく取られてしまう
やっと出てきたポリプに無理やりクリルを・・・その上そっと持たせるってのが大変なのに・・・横取りです
なので、昨日はあまり警戒もしなくなってきたスカンクに餌付け
初めは恐る恐る近づいて来ていたけど、にヒゲをつかまれたりしてもそんなに逃げなくなり、クリルをからゲット
これでヤギも安心っと思いきや・・・ヤギのクリルを横取りすることはやめないスカンクなのでした・・・
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-ibarakannzashi.jpg


以前、ハードチューブハードチューブっと連呼したこのケヤリの仲間は・・・イバラカンザシっというものでした
1つのライブロックに数多く群生しているものがやはりきれいですねこのイバラカンザシはシッタカ貝とかについているような殻蓋があり、魚が近づいたり水槽の前を人が通ったりするだけで、一斉に蓋を閉じて隠れてしまいます
だから良く見ると・・・きれいに開いた棲管の先に貝の蓋のようなものが発見できます
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-omiyagedesu.jpg


帰宅後・・・1個食べると7年長生きするっという黒たまごとかまぼこをビークーにもおすそ分けしながらいただきました
家でビークーもソファーに集合して、微妙にきつくなりながら・・・みんなで座り・・・ビールで乾杯
この瞬間がたまらなく快適~
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
s-dina-desu.jpg


そして本日メインのディナーです
箱根園からバスで元箱根港に戻り・・・バスを乗り換えて箱根湯元に迎います
駅の1つ前の温泉場入り口っというバス停で降りてすぐのステーキハウス吉池へ・・・
とっても美味しく頂きました
うっかり食べ終わってから写真撮ってないことに気がつき・・・看板ですみません
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
s-chinnbotsukaitei.jpg


わかさぎを堪能していたら、箱根園に行くバスが行ってしまったらしく・・・あと40~50分も待つっというので、やむなくタクシーで箱根園へ
水族館ですすっごい大きな水槽が迎えてくれます底には沈没船みたいなオブジェがあり、お魚が戯れており・・・アッカン
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
s-wakasagifurai.jpg


やっぱご当地物を食べなきゃ~ってことで、探したんだけど、なんだかんだと元箱根まで来てしまったので、まずは・・・
わかさぎのフライとビールで本日初の食事をしました
いや~美味しかったです
せっかく車で行動してないんだから飲まなきゃってはりきってたんだけど、なんたって寒くってね・・・
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
s-machiaisenn.jpg


ほんとは一気に桃源台までロープウェイで行きたかったんだけど、大涌谷から工事であえなくバス
桃源台からは海賊船に乗り換えて元箱根港までちなみにこの写真の船は海賊船が到着するまでの待合船です
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
