s-mimamorunomo.jpg


早く飽きて寝ないかな・・・っと鳴きながら見守っているビズですが・・・眠たくなってきた様子
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
s-itsumonotoori.jpg


いつものことながら・・・クスが一人遊びをしているのを、付かず離れず見守っている
音も鳴るし警戒中
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-futaritaka.jpg


最近毎日寝る前にしていること
DSで細菌撲滅そしてこの漫画
ふたり鷹を読んで寝る
絵があまり好きな感じじゃなかったんだけど・・・読んだら楽しいなんたって、おかんがカッコイイ
テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
s-yonndarakuru.jpg


これは、ビズとクスを呼んだんだけど・・・
見てわかる通り、クスはすぐに飛んでくるビズは・・・後ろの方に、俺関係ないっとまったく戻る気なしの姿が・・・
もともとオヤツにもつられないので、困った子です
他の犬といざこざを起こさないので、まー放してあげられるんですが・・・もーちょっと聞こうよ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-kaihouteki.jpg


野生化しているビズです
ドッグランで、リードを放してあげると・・・野生化です日ごろから呼んでもあまり来ないビズですが、更に聞く耳持たずです
他の犬にもほとんど興味を示さず、ひたすらマーキングそして・・・放浪
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-yutarou.jpg


初めましてだワン勇太だワン
小さい頃、蚕を飼っていて、毎朝くわの葉を取りに行っていたんだけど、野良犬かな・・・追いかけられて、チャリンコだったんだけど、まで追いかけてこられて・・・犬嫌いに・・・
でも、この勇太に出会って犬好きに
勇太はなぜか柴犬に縁が悪く・・・私がかな
お散歩中、飼い犬の柴犬に噛まれること3回
1回は背後から突然で、勇太が噛まれてしまったけど、後は前方からだったので、勇太を抱きかかえ私が噛まれました
当然も分かっているので、注意を
でも・・・そーいう犬に育ててしまう飼い主ってのは決まって・・・うちの犬がですかとか、犬を連れて行っているのに、噛み付いたことを認めない上に、謝らない
傷をみせても認めない周りに聞くと、評判の悪いなんですよね
犬がかわいそうだよね
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-mukashikarasotogasuki.jpg


ビズは昔からじっとしていらっれない子でした・・・
車に乗ったら、まず窓窓を開けてくれーっとせがむような・・・そして、子犬なのにほとんど寝ない
こんなに手間がかかるなんて・・・っと前の犬との違いにアタフタしたこともあった
今でも、誰より手間がかかるビズですが、時間をかけていい子になってきています
1つ1つがとても時間がかかるビズゆっくり歩んでいきましょかいな
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-wakakihinoku-.jpg


キョロちゃんクーっと呼んでいた頃のクス微妙にキョロちゃんに似ているように見えたのは私だけかしら・・・
クスはなぜか、トイレも来た初日からビズの使っているトイレでしていたお座りも、なぜか1日で出来た
なんでも1日で出来るようになる
前に飼っていたもいい子だったけど、何度か失敗はしたけど、クスはほとんどしない
育て方っと言いたいとこだけど・・・うちにはビズという名の暴れん坊がいる
性格なのだろう・・
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-saisyo.jpg


初めて買ったイソギンチャクは、お店で一目惚れしてしまったこのきれいな黄色が、たわわに水槽の中を・・・っと思っただけでウキウキしちゃって、¥7800-っと悩む金額だったけど、2時間近くの電車の旅だったけど、購入
いちようニモ水槽に投入
本とは、本水槽に入れたかったんだけど、こいつは落ち着くまで水槽内を動き回るので、ろ過などのパイプの穴に詰まったりするので注意してくださいっと言われたので、とりあえず・・・ニモ水槽
ちゃんと、水流が当たるようにキッドも購入なんだかんだと、2~3万も使い帰ってきた
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-isoginncyaku.jpg


状態が良いのか悪いのか・・・イソギンチャクを飼い始めた頃は全く分からず、夜になるとちーさくなってしまうのも知らなかったから、死んでいってしまうっと慌ててライトをつけブラインシュリンプをあげてみたりした
このだと、センジュタマイタってかんじですが・・・
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-dakkodakko.jpg


抱っこ抱っこ
ビズの抱っこ嫌いを直そうと、いろいろやってみているが・・・まったく直る気配なし
反対に、クスがどんどん抱っこ好きになっている
食事のときと、ブログを書いているとき以外は、気が付くと膝の上にいる
ビズはいじけてクーンクーンっと鳴くのだけれど・・・ど~したいの
ビズも抱っこしてあげてるのに・・・逃げるそして鳴く私も泣きたい・・・
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
s-uchinokodomotachiha.jpg


うちのビークーたちは、犬らしからぬ寒がりですビズはしばらくすると、暑いって言い出して、トコトコ歩いてフローリングの上で寝たりするのですが、クスはちょっと出ても、またすぐ布団の中寒い日は、ずーっと布団の中にスッポリ入って寝ています
ホットカーペットの上で、タオルケットをかけ横になっていても・・・タオルケットの中に入ってくるのだから猫を上回るですね
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-bizumoneru.jpg


ビズも寝る
っでもビズとクスでは寝ている意味が違います
クスは寝ている時に呼ばれたから・・・眠いんですが・・・ビズはお座りさせられて、飽きてくると目を閉じるのです
あと・・・怒られていると、あくびをしますね聞く気がないのです・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-nemukutatte.jpg


どんなに眠たくたって、呼ばれたらトコトコ
お座りして、何かを待つ・・・が眠い
の最中だって、寝ていたって、呼ばれたら必ずやってきます寝ていた時は、まだ目が覚めないので、隙あらば、寝る
アップすぎて、ちょっとブサイク
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-darekanosobade.jpg


抱っこされたり、触られたりするのが嫌いなビズですが・・・誰かのそばでなにと、寝られない
いつもはクスに取られてしまうので、ちょっと離れて寝ているビズ
今日は、クスがに抱っこされて寝ているから・・・そーとの隣にジャンプクスに気づかれないように・・・寝位置を整えいい夢みてるかな
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-tsunatsukiomocya.jpg


クスの最近の一番のお気に入りのオモチャです
でも、これで遊ぶと・・・赤い部分をガリガリと掘るもんだから・・・赤い毛がいたるところにくっついている・・・これがまた取れにくくって
赤い部分を押すと、音が鳴るのでついつい堀たくなるんだろうなぁ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-bi-nosuke.jpg


ビズが眠たくなってきた
眠たくなってくると、目がトロンとしてきて・・・いい子になる
最近ののなかで1番可愛いっと一押しの1枚です
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-ninnjinn.jpg


にんじんを買ったよ
こめはぜとか、こめっことかいろいろあるけど、にんじんが、量的にも、甘さもちょうどいい
牛乳をかけても、美味しいですよ
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
s-buru-reinn.jpg


いつものようにを観ようっと言うことになったのだけれど・・・
なんとブルーレイディスク
っと言うわけで、通常のプレイヤーでは観ることができないのです
じゃー新品だし売るかってことになったのだけど・・・が調べたところ、プレステ3を買えば観ることが出来るってことが判明
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
s-nihonnchinnbotsu.jpg


日本沈没を観たよ
日本映画ワースト2だけあって、1つ1つが雑なつくりであった
っでも、なんだかんだと、泣いてしまったけど・・・
ほんとに沈没が進んでいたとしても、実際には庶民の耳に入る時にはきっと手遅れ
仕事先とかで、生き埋めで死んでしまうのだけは嫌だなぁ・・・
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
s-anera.jpg


アネラです
アネラは、フラットコーテッドレトリバーの女の子
とっても遊びたがりで、頭突きが得意です
アネラのパパは農園を経営しているので、収穫の時にはお野菜をくれるんです
これがなぜか・・・とっても美味しいのは言うまでもないんですが、日持ちするし、冷蔵庫に入れなくても全然
今回は水菜カブほうれん草を頂きまして、水菜はサラダや豚肉と炒めたり、カブはお味噌汁、ほうれん草は豚肉と鍋に・・・ベーコンとサラダでも、美味しく頂きました
いつもありがとうございます
今は、豪邸にお邪魔するのを狙っています
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-otoshiteiruyo.jpg


この卵は受精していない気がしてきた・・・
この子の周りで、他のメダカたちが争いをしていて、この子は逃げ回っている
そして・・・にげながら、1個また1個と卵を落としてしまっているそして、つかさずエビちゃんが、その卵に飛びつき・・・自然界の恐ろしさだよね・・・
夕方からだって言うし、掃除をしながら、洗濯しながら・・・そしてビークーと遊びながらの観察は疲れてきた
たのむ早く産みつけてくれ
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-kitanaikedo.jpg


汚いけど・・・
今、ハゼドンペアーが産卵している城です
自力で育つ訳ないんだけど、そっとしておいてあげたいから、城の付近は、水槽の側面も磨かないようにしているので、ちょっと汚いですが・・・いたしかたありません
ハゼは、孵化までは何度もできたんだけどね・・・育たなかったよ・・・
ワムシと区別が出来ないほど小さい稚魚なんだもの・・・ワムシより小さい餌って何みたいな・・・
今日は朝から日中も、ハゼドン母さんを見ていないし、父さんが、せっせこ砂をかけて、寄り付くを追い払っているので、間違いなく産卵しています・・・が・・・・
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-gekichinn.jpg


青メダカ全滅
固体が小さく、ピンクメダカに追われていたので、やられてしまったのだろうか・・・
メダカは海水魚のように、縄張り争いはしないので、混泳も問題ないってメダカを売っている人達はみんな言っていたよ
水質も問題ない感じだし・・・って泳いだわけじゃないから、憶測だけど・・・青だけ全滅したってことは・・・固体が弱かったってことかな
白メダカが、一番小さいんだけどなぁ・・・
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-hajimetenomedakatamago.jpg


じゃ~ん初めての、メダカの産卵
今朝、何気なくメダカ水槽を眺めていると、卵をかかえたメダカちゃんがいるではないか
慌ててネットでメダカの産卵とか調べてみたんだけど、いつ取り出すとか、どのタイミングとかあんまり載ってなくて・・・
とりあえず、隔離が必要だと思うので、カルキ抜きした水を透明の小さな入れ物に作ってみた
以前ミズタマハゼの産卵の時に用意したものって、今も、ミズタマハゼ君たちも産卵しているのだけれど・・・一人では、いろんな動物のお世話にも限界で・・・は前回で、すっかり嫌になり、今回は無関心協力なくして、ワムシやらのお世話は無理なので諦めてしまった私ですが、できれば何度でも挑戦したい私です
なので、メダカの産卵も放置プレーをすると言うを横目に、私は観察している状態
数時間で、卵を水草にこすりつけるはずなんだけど・・・発見から2時間経つけど、その気配なし
どーしたらいいのだぁ~
卵を抱えているメダカを隔離したい衝動にかられる・・・・・・っが急激な変化が身重の体には良くないような・・・
今日がお休みで良かったよ
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-madakanamadakana.jpg


あ~ぁまだかなぁ~
早く帰りたいなぁ~
でも帰るには車かぁ~
・・・っでも早くお家で寝たいなっ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-asobuasobuaasobu.jpg


得意のひとり遊び
同じオモチャでも、新しいおもちゃでも、クスはつまんないと、その辺に転がっているおもちゃで遊び始める
どんなに夢中でも呼べばトコトコやってくる
昨日はクスをがお風呂場に呼んだのだが・・・・・・・・
ちょっと間があった
っが気にもとめず、全身にクリームを塗りたぐり、髪を乾かし、リビングへ・・・
何か微妙な感触が足の裏に・・・
にゃり~

どんな時でも律儀にやってくるもんだから、の最中でもやってきた急いできたもんだから、歩きながら落っことしてきたらしく・・・みごとに踏んでしまった
どこの世界でお風呂あがりに、素足でを踏むことがあんねん
メガネをはずしていたのがウンのつきね
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
s-konnchannsugoine.jpg


金田一シリーズはやっぱり市川崑監督と兵ちゃんだね
吾郎ちゃんや、豊悦古谷一行上川隆也などが演じているが、なんといっても兵ちゃん
そして、市川崑監督でしょう
なので・・・最新犬神家を是非観てみたい
ちなみに石坂浩二が持っているバックは、当時使っていたものらしい
フェイスマスクをした時は、是非スケキヨっと言ってください
よ~し分かった
テーマ:犬神家の一族
ジャンル:映画
s-akayoshiimo.jpg


初代ニモペアー上手く♂♀に育ってくれているだろうか・・・いまいち大きさの変化がひらかない・・・っけど、ペアーになったと信じている
いっつも仲良く寄り添って寝ているし、間違いないだろう寝ているニモにちょっかいをだしているのは、アケボノチョウチョウウオです
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-kakureru.jpg


クスは最近、ビズのしつこい攻撃に負けずに寝られる場所を確保するようになりました
今日はソファーの下にタオルケットを引っ張り込み・・・掘って掘ってくるまって寝ていました
ビズはカリカリクーンクーンペロペロしつこい攻撃が何時間も続くので・・・
私も手を出しては寝られないですよ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
