s-kimoikedomedakadesu.jpg


数日前、今年初の霜がおりたので・・・メダカ君たちの甕が浅いので、凍ってしまうといけないと、遂に水槽に移してあげました
急に暖かいし、明るいし・・・ととまどっているようです今まで、静か~に過ごしていたのに、周りに動くものが沢山見えて、落ち着かない様子このまま春の陽気になるまでは室内です
そうなると・・・水草ももう少し・・・そして砂ジャリも敷きたくなる~
ついに淡水にも手間をかけ始めるか・・・
どこに置こうかな・・・う~~~狭っ
ほじぃ~~
s-hizamakurakayo.jpg


やれやれ今年もあと残すところ1日だってのに、この慌しさの全くないクーちゃん
おまけに、腰に悪そーな寝かた・・・そして膝枕ですよ
私は大晦日までお仕事ですが、君のこの寝顔のためにもがんばるよ

ブログに遊びに来てくれた、みな皆様
今年もお世話になりました皆様のコメントが励みで頑張れました
来年も沢山のコメント待っております
良いお年をお迎えくださいませ
来年は年女だおいおいいくつだよ・・・
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-sk2setto.jpg


乾燥のこの時期SK-Ⅱのセットを買ってきてくれました
いや~よく食べて寝るだけでは、太るだけで・・・潤いや艶は生まれてこないねいろいろ手間かけないとね・・・たいへんやわ
手間暇かけて、おばちゃんはおばちゃんなりに、可愛くありたいと思いますがんばるぜ~
テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
s-desuno-to.jpg


DEATH NOTE を買ったら、リュークフィギアが付いてきた
漫画も持っているし、映画館へも見に行ったどんだけ好きやねんってはなし
そーいやー姪っ子が買ってって言っていたな・・・・・
それはそうと・・・漫画は面白かったよ映画はね・・・小学生に聞くと面白いらしいけど・・・私は・・・なぜ映画館まで来てもうたんみたいな・・・
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
s-kurisumasushiyouneiru.jpg


順番がずれてしまったけど・・・クリスマス仕様のネイル
靴に付いているファーは、やわらかさが出ていて本と可愛かったです
1本1本筆で書いていってくれるんだけど細かい作業で、感心の連続
やっぱ自分でやるレベルとは違うよね餅屋は餅屋だヌーン
s-125.jpg


クリスマスプレゼント
アドレスV125を頂きましたやったね
なんと末端冷え性の私のために、グリップヒーターを付けてくれ、ハンドルカバーも付けてくれました
そして、いつものことですが・・・センタースタンドが立てられないので、サイドが付いているタイプ
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
s-rainennnoeto.jpg


今日は恒例のネイルに行ってきました
前回とは違うお友達と一緒に今年最後のネイル
来年の干支にちなんで、イノシシ
イノシシの親子の絵を昨日書いてた・・・って言うネイリストさんのサンプルを見て一目で気に入ってしまい・・・他の爪は何を書くか1時間相談ぶっつけ本番で行ってみようっと言うことになり・・・親子からはぐれた子イノシシを書く雲を書くっということだけ決めてスタート
2人して、ワクワクドキドキ
お互い、キャラとは違う路線になったねっと話したんだけど、これはこれでお正月ってことで
s-bizukawaiino-.jpg


パピヨンは、耳毛が伸びてなんぼの犬種なんだけど・・・ビズは2歳を過ぎてもこんな感じ
真ん中の白い模様も、まっすぐなのが良いらしいが・・・こんな感じ
だけど愛嬌があって可愛いっと思っちゃうんだよね~馬鹿親だから・・・
キツネリスみたいな顔して、仕草はまるで猫
抱っこも触られるのもあまり好きじゃないし、とてもマイペース人は大好きだから寄っては行くけど・・・抱っこされそうになると逃げる
犬は友達だから寄って行くのに・・・去られる
ビズはいつでも遊びたいのに・・・クスはいつでも寝ているそして・・・無理やり起こして叱られる
一人遊びも出来ないビズは、毎日どうしたら遊べるか悩んでいるのであった
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-kurumasuki.jpg


ワイルドスピード3カーズどっちを観よう
やっぱWS3かなっ
・・・・・って見終わったんだけど・・・妻夫木君が必要かみたいな・・・イメージに合わないと思うのは私だけでしょうか・・・そこでおまえかよみたいな・・・
そして・・・仲代達也かっと思いきや、千葉真一なぜかキャストにはJJサニー千葉ジャパンアクションクラブのJとか
でもって、やっとあの人がよかったよ
そして今回は、ハンさんがGOODでした・・・が1、2の後にこれかよ
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
s-gannsonimo2hiki.jpg


購入した時からとても仲良しのクマノミ
早く大きくなって卵を・・・っと思っているのですが・・・あまり食べないし、成長も遅い
ニモの産卵飼育方法は多少知っている海水魚屋さんも、ハゼは稚魚すら見たこと無いって人がほとんどですが、さすがにニモは知っている所が多い
大きな固体から産まれる卵は大きいので、当然稚魚も大きい・・・育ちやすいんです
いつか・・・ちゃんと孵化させて、育てて・・・大きくなってもらいたいなぁ~
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-hazehause.jpg


前回紹介したハゼドンです
城が完成して、こもっております
見える状態で城が完成したのは初めて
刺激をあたえないように、見守ります・・・が・・・その後は・・・
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-vitam-ru.jpg


WITTAMERのケーキを行列嫌いの私が並んで、買いましたそして更に・・・ケンタッキーの行列にも並び・・・買出し終了
今年はお家でクリスマス
MーⅠグランプリを見ながらクリスマス
ってな訳でこれにて終了
テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ
s-akebonopurezennto.jpg


X'MASだから・・・プレゼントを買いました
クリスマスらしい色でしょ
・・・って魚かよみたいな
先日水槽を掃除して、ライブロックの配置をかえたら・・・アケボノハゼが出てこなくなってしまって・・・もともと朝1回しか顔を出せないビクビク君だったんだけど・・・10日間くらい見ないので、いなくなってしまったと思われる
そこで、縄張り争いのある海水魚の性質を生かし同じアケボノハゼを投入することにしたんです
元から居たアケボノが生きていたら、攻撃に出てくる筈なんですでも、知らないうちにやられていると可哀想なので・・・2匹投入
今のところやられている様子はないので、やっぱりあいつは死んでしまったのだろう・・・
勿論、生きていた時の隔離ケースなどもちゃんと準備しての投入です
1時間以上悩み、海水魚屋さんと相談し・・・3度足を運び購入しました
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-batakokaranookurimono.jpg


お友達のばたこさんご用達のお店で、無添加オヤツを買ってきてくれました
サメの骨にササミなんて最高ですお味も最高らしく、クスは秒殺
ばたこさんあ~ざす
ちなみにこのお店は配送とか出来るかしら
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
s-hazekunnookiku.jpg


右が父さん左が母さん
仲良しハゼドンペアーですうまくペアーになって、父さんは母さんの半分位の小ささでしたが、半年で違いが分からないほど大きくなりました
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-samuikarane.jpg


久しぶりにお散歩
寒くなると、すぐお腹を壊すので唯一持っているダウンを着てお散歩へ・・・
どっちかっていうと、腹巻が必要なんだけどね
よくみると・・・ビズがなんだか不機嫌顔
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-akayagi.jpg


普段は真っ赤な棒っきれ
水流が当たると触手が伸びてくるんです
なんとなく毛糸みたくゴワゴワして紫色になってきている部分が分かるでしょうか
触手が伸びてきているんです
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-sutoresudeguttari.jpg


今年最後のビークー病院
大嫌いな爪きりと肛門腺絞り
ビズはそーとーなストレスを感じるようで、病院に着くやブルブル過呼吸で死んじゃうんじゃないかってほど目も充血してくるし大変
帰りの車ではごっそり毛が抜け・・・お家に帰るやグッタリのビーちゃん今年はもう行かないよ
ゆっくり寝てください
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-suberanaihanashi.jpg


今日はこのを観る予定
すっげ~面白いからってことで購入
まっちゃんは結構好き発想がすごいと思う
お笑い大好きなので・・・ちらっちらっっとブログのコメントに載せています気づいている人がいるかな・・・
テーマ:DVD
ジャンル:映画
s-kiaiwoiretekaku.jpg


気合を入れて書き直す
・・・って書き直したのがこれだ1・2・3
これはクスらしいです
テーマ:似顔絵
ジャンル:学問・文化・芸術
s-nanndakonoeha.jpg


来るきっと来る
なんなんだこの絵は・・・
小学生の絵ではありません36歳にもなっているノリゾウ君の写生です
ちなみにビズを書いたようですが・・・血を流しています・・・ブッチャーかよ
テーマ:落書き
ジャンル:学問・文化・芸術
s-inunoeiga.jpg


お約束の今日は【いぬのえいが】を見ました
なんだかんだと最後は泣いたんですが・・・想像とは少し違う内容でした
この映画を観ると、柴犬が飼いたくなるっと思います
テーマ:日本映画
ジャンル:映画
s-kimomomomo.jpg


昨日はプラスミューの忘年会
前回は50人クラスでしたが・・・今回は内々で少人数の忘年会
私は前回同様、運転手なので・・・お茶お茶お茶ひたすらお茶
もともとがテンション高いから、飲んでも飲まなくても全然
ビークーを連れて行くので、車は必要なのです
今回も、ビークーは車の中待機犬OKの居酒屋さんとか沢山あればいいのに・・・

2次会が個室だったので、臭いがいろいろ付いてしまったので、帰宅後ビークーたちもついでにお風呂
って夜中の3時に入れるなって話
寒かったので、湯船に入れましたクスは足が短いので、抱っこしています
何か犬というより・・・違う生き物みたいじゃー何って言われると犬以外には思いつかないんだけどね
可愛くな~い
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-teninosemate.jpg


2人の左手におやつをのせて待て
初めは気になるしお手が出来ないし・・・っと迷いがあり、怒られないようにそーっと落としていましたが、何度かやるうちに慣れたみたい
ビズはまだ戸惑いを隠せず、クスの様子を見ている
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-newreiauto.jpg


どおでしょうか・・・
まだ配置を変えて間がないので、開いてないケヤリや、触手が伸びてないサンゴがあるのでイマイチですが・・・水槽が綺麗になったので
水槽内の茶ゴケはべっぴんさん(最近見かけないので、激落ち君かも)で磨き緑ゴケは削ります
サンゴは水流が必要なのでパイプを取り付け水槽全体に水流が行くようにしているので、そのパイプこれまたサンゴのための水を綺麗にしてくれるスキマーも取り外しコケやつまりを綺麗に濾過槽のフィルター活性炭などいろいろ綺麗にするので、意外と忙しい
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-daburuebimayo.jpg


今日は水槽の大掃除
スカンクとホワイトソックスのエビちゃんが・・・揃って脱皮毎回思うけど、エビってひげや足まで綺麗に脱皮をするので気持ち良い
今日は思い切ってレイアウトを変えてしまおうっと思う
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-a-nemui.jpg


大あくび
朝早くからビズに起こされ・・・みんなネムネムです
クーちゃんも朝陽を浴びて、ふぁ~
そのころビズは・・・
朝から1人テンションたか走り周り、くるくる回っております
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-sobakasudori-.jpg


ナンヨウハギのドリー・・・て名前をつけている訳じゃないですよニモに出てくるナンハギがドリーと呼ばれているので・・・
殺菌灯の紫外線でソバカスが・・・
ってそんな訳ないですよね他の魚にはないんだから・・・模様です
実際はこんなブルーじゃなくて、もっと綺麗な青って感じ
大きく育った割に臆病でして・・・を向けると逃げる餌を入れても逃げるナリは1番大きいんですけどね
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-asobouyottobi-.jpg


ねーねー遊ぼうよっとビズがハンドタオルをくわえてウロウロ・・・
ビズは呼ぶと遊んでもらえるっと思って、必ずなにかをくわえて来る・・・っが何がしたいんだか引張りっこをしても、イヤイヤっと言うし、投げても知らん振り抱っこもするな体に触るなって言うし・・・
じゃ~もう知らない
・・・すると始まる何がしたいんだか、ク~ンク~ンっとひた鳴き続ける
10分20分なんてオチャノコサイサイ1時間でも鳴いている
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-juuretsuchuusya.jpg


汚すぎて、何がなんだか・・・
縦列駐車ならぬ縦列就寝です
狭いって話ですがな・・・
手前でななななんと今どきパンツインしてパジャマで寝ているのが・・・
2人が寝位置を探して掘りまくり・・・壁に押しやられるは、布団はとられるは・・・あまりの眠さにそれでも寝る私
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
