s-atarashikusuirennbahii.jpg
心機一転 




s-kinamononiirekaetakarara.jpg
睡蓮鉢×2 っを大きな物に移したので、睡蓮鉢が2個余ってしまった
使わないとなると意外と邪魔

・・・結果また新たに設置
こうして増えていくんですよね・・・
s-hanawolattekitanndakeddoo.jpg
昨日、仕事帰りに花  っを買って帰ったんだけど

(本当はダリアが欲しかったが売っていなかった・・・。)





s-heyanoonndogatakaikarakaka.jpg
部屋の温度が 高い からか、30分もしたらこんなに開いてしまって・・・

(綺麗でない・・・





s-2jikanngonihaha.jpg
ほんまでっか  2時間スペシャルが終わった頃には・・・

(澤口先生とっても良い先生でだと私は思う!!)




s-imahakonnnakannjijiji.jpg
そして今朝はこんな感じです
このシャクヤク 
一応濃いピンク 薄いピンク そして赤 の3色を買って来んだけど・・・

どれも同じ色に見えますけど・・・
テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
s-kireidakedokimomomomo.jpg

梅雨の間は・・・ っとガーデニングもほったらかし
せっかくの天気を無駄には出来ない
っと植えかれをしようかと思ったら

チョウチョ 
うまい所にとまっていて気付かなかったよ

蛾は羽を閉じないって聞くよね
ってことはこの子はチョウチョだよね
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
s-kinouhatsubomidattatat.jpg
昨日の朝 
去年買った睡蓮が今年やっと蕾を付けました



s-kesassasa.jpg
そして今朝 




s-imamam.jpg
そして8時には 咲いた




s-saitanndawawa.jpg
もう1つの睡蓮鉢の花も毎日1輪咲いては枯れて咲いては枯れています

このアサザ 

よく知らないのですが、花が咲いて1日で枯れてしまうのはこの花の特性??
それとも水草の花とかは咲いたら枯れてしまうもの??
テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
s-2011,4tsukiniwa

なんだかんだと忙しくアップがおろそかに・・・

そして庭も手をつけずに荒れていたので 土いじり  しました



s-mezurashiiirrashiiyoyo.jpg
珍しい色らしい 
高いけど買ってしまった

s-kireinisaiteiruyone.jpg
綺麗に彩を添えてくれます

s-momijimomegadetekita.jpg
秋に全ての葉を落とした紅葉も

s-kekkoumurasakigasukinanokana.jpg
紫が好きなのかなぁ・・・私 

s-kiirotomurasakikanan.jpg
黄色の花が結構好き   って思っていたけど、紫が多いことに今気が付いた

s-gannbatteiruyoyooy.jpg
今年は花が咲いたよ 

s-nannaomyakurakumonaiyyonen.jpg
私って超無計画女 なんです
だからとりあえず綺麗 とか 可愛い って思った鉢を20ポット位2~3回に分けて買って来て、とにかくワサワサ植えるんです

っで『やっぱコッチかな』とか『ここにアレを移すかな』とか丸一日かけても脈絡を見出せないで終わる・・・
だから休みの度にしばらくはとにかくいじりまくるんです

ほんとガーデニングって難しい

イメージ通りのガーデニング  はいつになったら完成するのかしら・・・
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
