久しぶりの海水魚ネタ
s-koitsuhadaredadareda.jpg
以前もお話したこいつ
カーリーとは違い本にも載っていない
カーリーと同じような繁殖力と自由に移動するこいつ
サンゴが駄目になっていく・・・
オオバナもこいつが出現してから半分以上が枯れてきてしまった・・・

s-tosakasanndatte.jpg
トサカだってこんな所に生えてこられて見栄えも悪いし、へんな曲がり方してきたし・・・

s-koitsudatteabanaiasa.jpg
この子だってオオバナレッドのにの前になるのが見えている

s-kitsuhitsuyounannokai.jpg
こいつは水槽に必要なのかい
そして出来れば駆除したい
誰か教えて~
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-soujidesuu.jpg
せっかく新潟から日本海の海水を持って帰って来たので、本日休暇だし水槽掃除&水換えこんなにコケもついちゃっているし、頑張らねば

s-cyoushigaiikinokoo.jpg
こんな感じで触手が伸びたりポプリがひらいたりしているサンゴですが

s-konnnaninaccyaunndayoo.jpg
水槽掃除で手が触れたりすると一気に引っ込んでいってしまうんです

s-ubinoukirei.jpg
こんなに綺麗なユビノウだって

s-konnnakannjininarunndaze.jpg
こんなに引っ込んで汚く見える・・・

s-oobanaooikiina.jpg
立派なオオバナグリーンだって

s-konnnamijimenasugatazo.jpg
こんなみじめな姿に・・・

s-nobirumadeha.jpg
いろんなものが伸びたり、開いたりしてくれないと、こんなに地味な水槽なんです



テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-amaritoujyoiushinaidesuga.jpg
最近あまり登場しない海水水槽
サンゴ水槽は順調にサンゴも育ち、ニモ【写真の右端の2匹】やアケボノハゼ【写真の左端に2匹】
も弱ることなく成長しています

s-howaito-dattene.jpg
赤いえび
ホワイトソックスも若干退色してきていますが、脱皮を繰り返し大きくなってきています

s-hannbunnkuwaretaoobanana.jpg
半分元気がなく朽ちてしまったオオバナレッド
なんとか復活の兆し

s-cyoushigaiikinokoo.jpg
キノコもかじられていたのですが、水槽を移してからは元気です
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-ochitsuitekitasanngogogo.jpg
最近ご無沙汰の水槽です
サンゴ水槽は安定してきました

s-sehhjitsukattibaraaa.jpg
先月投入したイバラカンザシも順調に顔を出しています

s-isyokushitachiidhiminmo.jpg
折れてしまったチヂミトサカもうまく根付いて成長しています

s-akebonomodetekuruyoyo.jpg
アケボノハゼも飛び出すことなく育っています
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
s-shinniride-----suuu.jpg
新入りのイバラカンザシです

s-ibarakannzashi.jpg
去年飼っていたこのイバラは、ハゼの砂かけ攻撃とカニの攻撃
などいろいろな要因で出てこなくなってしまったので、今回は長期育てたい

s-kyonennnosuisouhahanayakadattakamomo[
去年の水槽内はとても賑やかだったのに・・・

s-yorochikubiiiii.jpg
そしてナンハギのかわりに
パウダーブルータン投入

s-jimiiiiiiiiiiiii.jpg
何事もなく馴染んでくれて良かったんだけど・・・
写真の撮り方のせいもあるけど・・・
水槽・・・・・・・・なんか地味だよね
チョウチョウウオを入れたからサンゴが置けなくなっちゃって・・・
色合いが地味だよね・・・。
去年みたいにオレンジや緑もないし、去年いた魚もほぼ全滅しちゃったしね・・・

テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
